タイトル楽曲のYouTube動画を見付けた時は久しぶりに鳥肌がたったポルコですが、皆さんは楽曲を聴いて鳥肌がたった経験は有りますか?

僕のこのブログモドキは今年再開してからカバー楽曲をお薦めして次の日のタイトルにさせていただいています。
カバー楽曲にしてからは、ミュージシャン名カバーと検索してたのですが、最近は楽曲名カバーで検索するとなかなか面白い結果が出て驚いたり感動したりしてます。
今日のタイトル楽曲は渡辺美里さんとStardust Revueの根本要さんのコラボで、そのコラボだけでシビレますが楽曲のキーは途中で替えたりするのかな?って聴いたら・・・お二人同じキーで最後まで転調せずに同じキーで歌ってらっしゃって・・・感動鳥肌モノでした♪

まさに夢伝説のような楽曲です♪YouTube動画貼っておきますが、観れない方はYouTubeで『夢伝説 カバー』で検索するとヒットしますのでご覧くださいませ♪

夢伝説
歌:渡辺美里×根本要(Stardust Revue)
原曲:Stardust Revue
作詩:林紀勝
作曲:根本要

遠い昔のことさ 夢で見たんだ
燃える空に包まれて
光る大地の中を駆けめぐる時
君は舞い降りてきたの

どこかで出会ったことのある
懐かしさ感じて Mysterious Love
疑うことも忘れるほど
引き寄せあった二人の想い

Somebody's Watchin' You
Somebody's Watchin' Me
求めあう二人 気付かないうちに
Somebody Waits For You
Somebody Waits For Me
はるか時を越えめぐりあえる日まで

いつか聞いたことのある おとぎ話に
きっとすい込まれてゆく
愛のさだめの中に この身をまかせ
時の流れゆくままに

二人の愛を壊そうとしても
無駄なことさ全て Mysterious Love
不思議な糸が結びつけた
謎かけ言葉のような恋さ

Somebody's Watchin' You
Somebody's Watchin' Me
求めあう二人 気付かないうちに
Somebody Waits For You
Somebody Waits For Me
はるか時を越えめぐりあえる日まで

Somebody's Watchin' You
Somebody's Watchin' Me
求めあう二人 気付かないうちに
Somebody Waits For You
Somebody Waits For Me
はるか時を越えめぐりあえる日まで










今日のお薦め曲は
『歌うたいのバラッド』
奥田民生 ♪
原曲:斉藤和義 ♪