高校時代、友人とブラスバンド部のクラリネットの一人の私設ファンクラブ(会員三人程度)を作って勝手にワァワァ言って会員の一人の写真部の友人に超望遠で写真を撮ってもらい会員で焼き増し共有してたなぁ・・・
タイトル楽曲の原曲がブラスバンド部のOBの大人になってからのお話のドラマの主題歌だったので、ブラバン部の事を思い出しました。主人公がブラバン部時代シンバル担当だったという設定でタイトル楽曲になったという。
あとから知ったのですが、ブラバン部は文化部の中では実はかなりな運動部だったという。
昨日も書かせていただいた春友のアメンバーさんの娘さんがブラスバンド部だと・・・かなりな隠れ運動部頑張って!と言いたいです。


Cymbals
歌:本山さくら
原曲:久保田利伸
作詩:久保田利伸
作曲:久保田利伸

いいさ いいよ ためいきついても
新しい呼吸が 始まる前に

好きな 好きな 懐かしい歌を
静かに ゆっくり 歌ってごらん

そっと 明かり消した
窓は 宇宙と街のスクリーン

星の合図に 君が色付く
風を盗んだ 子供の笑顔で
街が急いで 君がうつむく
どこかで響く そのシンフォニー

ひとつ ふたつ 愛が壊れてく
迷いと ときめき 繰り返しながら

重い あの日の シンバル
じっと 構えた 夢中だった

回る地球で 君は色付く
小さな身体 大きな心で
見付けたものに 君がざわめく
愛しい日々が 明日のシンフォニー

星の合図に 君が色付く
風を盗んだ 子供の笑顔で
街が急いで 君がうつむく
街が急いで 君がうつむく
どこかで響く そのシンフォニー

Lalalala lalala
Ho...Wow...

Lalala Lalala
Lalalala
Lalala Lalala Lalala...

Lalala Lalala
Lalalala
Lalala Lalala Lalala...











今日のお薦め曲は
『ドラマティック・レイン』
稲垣潤一 & 中森明菜 ♪
原曲:稲垣潤一 ♪