先日、アメブロの読者兼アメンバーで且つ佐野元春ファンの春友の方が、岡村靖幸くんの『愛はおしゃれじゃない』をブログに取り上げていたので、僕はこのブログモドキで書いちゃたのでタイトル楽曲にしました。

以前も書きましたが僕も岡村靖幸くんと同じくバスケットボールを中学と高校一年の一学期交通事故に遇うまでしてました。まぁ下手ッピで背番号もレギュラー番号では無かったですけど。今はNBAの影響かレギュラー番号(4~8)ってなくなったみたいですが。僕の時代は3ポイントラインもなく、得点は通常フィールドシュートの2ポイントかフリースローの1ポイントしかなかったですから。
僕の時代は3ポイントを一気にとるのはフリースローを得て2スローの内1スローは入れ2スロー目をわざとリングに当て外しリバウンドを取って通常シュートで・・・でしか出来なかった。あの頃3ポイントシュートがあったら?物凄く練習したかもしれません。


あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
歌:アイドルネッサンス
原曲:岡村靖幸
作詩:岡村靖幸
作曲:岡村靖幸

あともう15秒で このままじゃ35連敗
僕の胸のドラムがヘビメタを熱演している
汗で滑るバッシュ まるで謡うイルカみたいだ
あの娘 僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう?

誰もがもう諦めて苦く微笑むけれど
僕らなら出来るはず 革命チックなダンキンシュート

青春って1,2,3,ジャンプ 暴れまくってる情熱
青春って1,2,3,ジャンプ あの娘だけの汗まみれのスター

あともう15分で この街とお別れしなくちゃ
窓の外からパパとママが手を振っている

寂しくて悲しくて 辛いことばかりならば
あきらめてかまわない 大事なことはそんなじゃない

青春って1,2,3,ジャンプ 暴れまくってる情熱
青春って1,2,3,ジャンプ あの娘だけの汗まみれのスター










今日のお薦め曲は
『Cymbals』
本山さくら ♪
原曲:久保田利伸 ♪