タイトル楽曲には煙草と男と占いとスゥイングが出てきます。
僕は煙草はやめて10年以上になり、1日20本は吸っていたのに今や煙草の煙りに嫌悪感が有るのですから身勝手だなぁって思いますね。

男・・・浮気は許せないですね。即アウト

占いは・・・昔はよく“めざまし占いカウントダウン”を見ていたのですが、今やテレビ自体をあんまり見なくなったし占い見ても見なくても大して変わらないなぁって思ったりもしています。あれほど一喜一憂してたのにね(苦笑)。

音楽は毎日のタイトルでお分かりの様に、基本なんでも御座れです。僕の琴線に引っ掛かった音楽ならなんでも♪jazzも若い頃はほとんど聞かなかったのですが、ミュージシャンのルーツを辿るとロックだろうがポップスだろうが行き着くとそこにはjazzがあったりします。だから聴き始めたです。
でも好みはあります。やっぱり僕はスウィングでビックバンド系が好みみたいです。あとピアノがメインのも。
皆さんはドゥビドゥビしますか?


プカプカ
歌:木村充揮×近藤房之助
原曲:デュラン Ⅱ
作詩:象狂象
作曲:象狂象

俺のあん娘はタバコが好きで
いつも プカプカプカ
身体に悪いからやめなって言っても
いつも プカプカプカ
遠い空から降ってくるっていう
幸せってやつがあたいにわかるまで
あたいタバコをやめないわ
プカプカプカプカプカ

俺のあん娘はスウィングが好きで
いつも ドゥビドゥビドゥー
下手くそな歌はやめなって言っても
いつも ドゥビドゥビドゥー
あんたがあたいのどうでもいい歌を
涙流してわかってくれるまで
あたい歌はやめないわ
ドゥビドゥビドゥビドゥビドゥー

俺のあん娘は男が好きで
いつも HuHuHuHuHu
おいらのことなんかほったらかしで
いつも HuHuHuHuHu
あんたがあたいの寝た男たちと
夜が明けるまで お酒飲めるまで
あたい男やめないわ
HuHuHuHuHuHuHu

俺のあん娘は 占いが好きで
トランプ スタスタスタ
よしなって言うのに 俺を占う
おいら明日死ぬそうな
あたいの占いがピタリと当たるまで
あんたとあたいの死ねる時わかるまで
あたい 占いやめないわ
トランプ スタスタスタ

あんたとあたいの死ねる時わかるまで
あたい 占いやめないわ
トランプ スタスタスタ
スウィング ドゥビドゥビドゥー
男 HuHuHuHuHu
タバコ プカプカプカ











今日のお薦め曲は
『ココロノウサギ』
シノバニー ♪
原曲:篠原ともえ ♪