このまま“時間よ止まれ!”って思った瞬間は・・・あります。やはり恋愛の間のある瞬間・瞬間はそう思うのです。(若かったなぁ・・・シミジミ)

あとは試験中にあともう少しで答えが導き出そうなのに残り時間が少ない時とか・・・

楽しい時間、そうでない時間。
今はただ・・・流れていく時間。
止まれとはもう思わないけどね。


タイトル楽曲の原曲は確か、矢沢永吉さんが初めてしたCMソングだったかな?
当時まさか?って思って驚きました。後々、歌番組(HEY3)やドラマに出たり、ご本人がCMに出演したり・・・それでもカッコいいロックんローラーには変わりませんが。


時間よ止まれ
歌:桑田佳祐
原曲:矢沢永吉
作詩:山川啓介
作曲:矢沢永吉

罪なやつさ Ah PACIFIC 碧く燃える海
どうやら おれの負けだぜ まぶた閉じよう
夏の日の恋なんて 幻と笑いながら
この女(ひと)に賭ける

汗をかいたグラスの 冷えたジンより
光る肌の香りが おれを酔わせる
幻で かまわない
時間よ 止まれ
生命(いのち)の めまいの中で

幻で かまわない
時間よ 止まれ
生命(いのち)の めまいの中で

罪なやつさ Ah PACIFIC 都会の匂いを
忘れかけた このおれ ただの男さ
想い出になる恋と
西風が笑うけど
この女に賭ける

Mm-STOP THE WORLD

Mm-STOP THE WORLD












今日のお薦め曲は
『ミス・ブランニュー・デイ』
aiko ♪
原曲:Southern All Stars ♪