かなり昔にタイトル楽曲を取りあげさせていただいた時に書いた記憶が有るのですが、この曲は僕がかなり幼い頃に親戚等の人前で初めて歌った曲なんだそうです。そうですってのは当然記憶に残っている訳もなく、その場に居た親戚等の後々の証言でわかったんです。

親も含めていつの間に?何故この曲?とか思われてたらしいです。

後々聞いた僕にはわかりました。今ほどは幼児や子供向け番組があった訳では無かった・・・でも全く無い訳では無かった。やっぱりDVクソオヤジの極端にアニメや特撮等の子供向け番組だけでなく幼児番組も見せなかった弊害だったんだろうと思います。(苦笑)


まぁ、そんな苦い想い出がある楽曲です♪歌詞起こしをして初めて内容を知ったみたいな?

┐(´~`;)┌




ブルーライト・ヨコハマ

歌:徳永英明

原曲:いしだあゆみ

作詩:橋本淳

作曲:筒美京平


街の灯りが とてもキレイね ヨコハマ

ブルーライト・ヨコハマ

あなたと ふたり 幸せよ


いつものように 愛の言葉を ヨコハマ

ブルーライト・ヨコハマ

私にください あなたから


歩いても歩いても 小舟のように

私はゆれて ゆれてあなたの腕の中


足音だけが ついて来るのよ ヨコハマ

ブルーライト・ヨコハマ

優しい口づけ もう一度


歩いても歩いても 小舟のように

私はゆれて ゆれてあなたの腕の中


あなたの好きな タバコの香り ヨコハマ

ブルーライト・ヨコハマ

二人の世界 いつまでも
















今日のお薦め曲は

『月の繭』

森口博子 ♪

原曲:向井亜紀 ♪