歌詞起こしをすると・・・先日の『眠れぬ夜』と似たテーマになりそうですね。


実は僕は別れてから、いい友人となっていた娘と再びって経験があります。きっかけは神戸の震災だったかな?

僕から再びの想いを伝え、再び付き合ったものの・・だけどやっぱり・・再び二人の人生はもう二度と・・・って確信した別れでした。


まぁ、そういう事もあって“もう一度”は無いなぁって思えてしまうのです。もう一度が上手くいってる方々もいるとは思いますが、これはあくまでも僕個人の感覚なんですいません。

m(_ _)m

そして昨日の『待つわ』で書いた内容ではないですか、別れたあとにまた?って気持ちになってしまうのです。

それでも街中で遇ってしまったら?そりゃ大人ですから「やぁ!」って挨拶くらいはするとは思いますが(苦笑)。挨拶程度です。


皆さんはどうでしょう?




涙をふいて

歌:ダイヤモンド☆ユカイ

原曲:三好鉄生

作詩:康珍化

作曲:鈴木キサブロー


あの日 夢をさがして

オレたち 愛を捨てた二人さ

二度と めぐり逢うとは

思わなかった この街角で


ぬれたまつ毛 拭きなよ

あれから辛い 暮らしをしたね

痩せたお前の肩を

この手に抱けば すべてがわかる


涙をふいて 抱きしめ合えたら

あの日のお前に 戻れるはずさ

涙をふいて 微笑み合えたら

遠い倖せ きっと二人で


泣いて 涙涸れても

心に愛は 消せやしないさ

迷い続けた人生

今日からお前 離しはしない


涙をふいて 抱きしめ合えたら

どこかで明日が 待ってるはずさ

涙をふいて 歩いて行けたら

遠い倖せ きっと二人で


涙をふいて 抱きしめ合えたら

あの日の二人に 戻れるはずさ

涙をふいて 微笑み合えたら

遠い倖せ きっと二人で















今日のお薦め曲は

『愛はかげろう』

中森明菜 ♪

原曲:雅夢 ♪