憧れもある東京。お暮らしの方々には申し訳ないのですが、暮らしたいとは・・・物価がねぇ・・って先入観なんでしょうけど。

でも、いわゆる下町と呼ばれてるトコロは住みたい!って思ったりします。ツアー添乗で東京フリータイムが有っても新宿とかの大都会はほとんど行かず、だいたい葛飾柴又とか行ってました。



楽曲は小学生だったか中学生だったか忘れましたが、沢田研二さんが派手な衣装にパラシュートを何故か着けはためかせながら歌っていた記憶があり、後に《俺たちひょうきん族》の『タケちゃんマン』のコーナーのタケちゃんマンの衣装の元になったとかも思い出します。確かデザインは山本寛斎さんだったかも?



TOKIO

歌:及川光博

原曲:沢田研二

作詩:糸井重里

作曲:加瀨邦彦


空を飛ぶ 街が飛ぶ

雲を突き抜け星になる

火を吹いて 闇を裂き

スーパーシティが舞い上がる

TOKIO TOKIOが二人を抱いたまま

TOKIO TOKIOが空を飛ぶ

海に浮かんだ 光の泡だと

おまえは言ってたね

見つめてくると 死にそうだと

くわえ煙草で涙落とした

TOKIO 優しい女が眠る街

TOKIO TOKIOが空を飛ぶ


欲しいなら何もかも

その手に出来るよ A to Z

夢を飼う恋人に

奇跡を生み出すスーパーシティ

TOKIO 哀しい男が吠える街

TOKIO TOKIOが星になる

霧に煙った 不思議な街だと

妖しい胸騒ぎ

安らぎ知らない遊園地が

スイッチひとつで

真っ赤に燃え上がる

TOKIO 優しい女が眠る街

TOKIO TOKIOが空を飛ぶ


TOKIO TOKIOが二人を抱いたまま

TOKIO TOKIOが空を飛ぶ


TOKIO 優しい女が眠る街

TOKIO TOKIOが空を飛ぶ


TOKIO TOKIOが二人を抱いたまま

TOKIO TOKIOが星になる















今日のお薦め曲は

『きみと生きたい』

槇原敬之 ♪

原曲:大江千里 ♪