今暮らしている団地の自室は窓が東向なんで最近は朝日の眩しさで目覚めてしまうポルコです。


三階という事と他の号棟との向きの関係で向こうからもこちらからも見えないんですよね。だから気兼ねなく畳に猫・・・いや寝転がって過ごしています。

時折、多分神戸空港か若しくは関西空港へのアプローチしている航空機(今やボーイングとは断定できない)を見る事もあります。どっかから帰って来たのかなぁ?なんて思ったりしますがマニアや無いので時刻表を調べるみたいな労力は使いません。あくまでも情緒的に♪




エイリアンズ

歌:秦基博

原曲:キリンジ

作詩:堀込泰行

作曲:堀込泰行


遥か空に旅客機(ボーイング) 音もなく

公団の屋根の上 何処へ行く

誰かの不機嫌も 寝静まる夜さ

バイパスの澄んだ空気と 僕の町


泣かないでくれダーリン ほら 月明かりが

長い夜に寝つけない二人の額を撫でて


まるで僕らはエイリアンズ

禁断の実 頬張っては

月の裏を夢見て

キミが好きだよエイリアン

この星の この僻地で

魔法をかけてみせるさ いいかい


何処かで不揃いな 遠吠え

仮面のようなスポーツカーが 火を吐いた


笑っておくれダーリン ほら 素晴らしい夜に

僕の短所をジョークにしても眉をひそめない


そうさ僕らはエイリアンズ

街灯に沿って歩けば

ごらん 新世界のようさ

キミが好きだよエイリアン

無い物ねだりもキッスで

魔法のように解けるさ いつか


踊ろうよ さぁ ダーリン ラストダンスを

暗いニュースが日の出ともに町に降る前に


まるで僕らはエイリアンズ

禁断の実 頬張っては

月の裏を夢見て

キミを愛してるエイリアン

この星の僻地の僕らに

魔法をかけてみせるさ


大好きさエイリアン

わかるかい














今日のお薦め曲は

『また逢う日まで』

西田敏行 fact.東京スカパラダイスオーケストラ ♪

原曲:尾崎紀世彦 ♪