皆さんはタレント等の有名な方に似てると言われる方はいますか?

僕はいました。 


僕はメガネ星人で色白で少し面長なので、タイトル楽曲が主題歌のドラマがヒットしてた時に「○ひこ」と役者さんではなく役名で言われ、添乗してたツアー客に「あんた“○ひこ”に似てるなぁ、マザコンやろ?」なんて決めつけられる始末。こういう客は決して“お客様”とは考えず心の中で様々罵ってました。

あの俳優さんも役を演じてただけでご本人もマザコン呼ばわりするヤツラにかなり苦しめられたそうです。

別の話で、とある女優さんはポケットベルのドラマで、脚本と監督の指示通りの(ある意味完璧な)演技をしただけで女性誌中心にかなりなバッシングを受け一時期日本を離れていましたからね。ドラマの役の性格を女優本人の性格もそうだって何の根拠も無い言い掛かりですからね。


なぁんてな事を思い出したポルコでした(^0_0^)



涙のキッス

歌:野田愛実

原曲:Southern All Stars

作詩:桑田佳祐

作曲:桑田佳祐


今すぐ逢って見つめる素振りをしてみても

なぜに黙って心離れてしまう

泣かないで 夜が辛くても

雨にうたれた花のように


真面(まじ)で怒った時ほど素顔が愛しくて

互いにもっとわかり合えてたつもり

行かないで胸が痛むから

他の誰かと出逢うために


涙のキッス もう一度

誰よりも 愛してる

最後のキッス もう一度だけでも

君を胸に抱いて


いつも笑った想い出だらけの二人にも

夜風がそっと恋の終わりを告げる

悲しみの時間(とき)は過ぎるけど

きっと明日の夢は見ない


涙のキッスもう一度

誰よりも愛してる

最後のキッスもう一度だけでも

君のために贈る


フラれたつもりで生きてゆくには

駄目になりそうなほど悲しみが消えない


涙のキッス もう一度

誰よりも 愛してる

さよならは 言葉に出来ない

それは夏の運命(さだめ)


涙のキッス もう一度

誰よりも 愛してる

最後のキッス もう一度だけでも

君を抱いていたい
















今日のお薦め曲は

『亜麻色の髪の乙女』

島谷ひとみ ♪

原曲:ヴぃレッジ・シンガーズ ♪