いやぁ、先日お買い物に業務スーパーに行っていきなり驚きました!キャベツ一玉520円税別Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!  二度見いや三度見しましたね。他のスーパーより比較的安いはずの業務スーパーでこれなので察してあまりあります。キャベツやめて玉ねぎにしました(苦笑)。

いやぁビックリしました。


閑話休題


浅草は仕事(添乗)で何度か。でも仕事なのであまり深くは行けず、仲見世通りも人混みで人酔いしそうなので基本ひとつ外の通りを僕は使います。

途中から花屋敷に行く道に服を売ってる屋台があって、そこでデニムの作務衣を購入して愛用してました。

あと、仲見世通りの饅頭の天ぷらが旨い♪桜餡のがやっぱり好きでした。

(^0_0^)



タイトル楽曲の中の“お前”はビートきよしさんという説と、最初にコンビを組んだ当時の奥様という説があります。皆さんはどっちだと思いますか?

浅草キッド

歌:福山雅治

原曲:ビートたけし

作詩:ビートたけし

作曲:ビートたけし


お前と会った 仲見世の

煮込みしかない くじら屋で

夢を語った チューハイの

泡にはじけた 約束は

灯りの消えた 浅草の

炬燵ひとつの アパートで

同じ背広を 初めて買って

同じ形の 蝶タイ作り

同じ靴まで 買う金は無く

いつも 笑いのネタにした

いつか売れると 信じてた

客が二人の 演芸場で


夢を託した 100円を

投げて 真面目に拝んでる

顔に浮かんだ 幼児(おさなご)の

無垢な心に また惚れて

一人訪ねた アパートで

グラス傾け 懐かしむ

そんな時代も あったねと

笑う背中が 揺れている

夢は捨てたと 言わないで

他にあてなき 二人なのに


夢は捨てたと 言わないで

他にあてなき 二人なのに















今日のお薦め曲は

『夢想花』

荻野目洋子 ♪

原曲:円広志 ♪