何度か書いていますが、僕はお酒がほとんど飲めません。

でも、これも以前に書いた覚えがありますが、サッカー日本代表がW杯でアレを成し遂げたら飲もう!って置いてるシャンパンが有るのですが、未だ開けれず冷蔵庫の肥やしになっています。W杯でなく五輪で金メダル取ったら開けるかも・・・祈るしかない・・・開けたいなぁ。


昔、タイトル楽曲を取り上げさせていただいた時にも書いた覚えがありますが、二十代後半に失恋し先輩に付き合ってもらい、僕は日本酒一升を半分以上飲んだんですが全く酔えなかったんです。後にも先にもあの失恋飲酒の時ほど飲んだ事ないし酔えなかった事もないですね。今や全くと言って飲めなくなりましたが。

多分、もうあんな飲酒はしないんだろうな・・・


酒と泪と男と女

歌:BORO

原曲:河島英五

作詩:河島英五

作曲:河島英五


忘れてしまいたい事や

どうしようもない寂しさに

包まれた時に男は

酒を飲むのでしょう

飲んで飲んで 飲まれて飲んで

飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで

やがて男は 静かに眠るのでしょう


忘れてしまいたい事や

どうしようもない悲しさに

包まれた時に女は

泪みせるのでしょう

泣いて泣いて ひとり泣いて

泣いて泣きつかれて 眠るまで泣いて

やがて女は 静かに眠るのでしょう


またひとつ 女の方が偉く思えてきた

またひとつ 男のずるさが見えてきた


俺は男 泣き通すなんて出来ないよ

今夜も酒をあおって 眠ってしまうのさ

俺は男 泪みせられないもの

飲んで飲んで 飲まれて飲んで

飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで

やがて男は 静かに眠るのでしょう















今日のお薦め曲は

『悲しい色やね』

布施明 ♪

原曲:上田正樹 ♪