残念ながら僕は仕事(添乗)でもプライベートでも横須賀に行った事がありません。横浜は何度となく訪れていますが、終ぞ横須賀は訪れませんでした。

もし行く機会が有ったら海軍カレー発祥のお店に行ってみたいです。そこでカレーを食べカレー専門スプーンを購入したいです。あの丸いすくう部分が左右どちらかに片寄っている珍しいスプーンです。北海道バラエティー《おにぎりあたためますか?》で知り行きたいなぁって思いました。

海軍カレー発祥の地という事は日本カレー発祥の地でもあります。是非行ってみたいです。


昨日金曜日のカレーの日だったポルコでした(^0_0^)




横須賀ストーリー

歌:クレイジーケンバンド

原曲:山口百恵

作詩:阿木耀子

作曲:宇崎竜童


これっきり これっきり もうこれっきりですか

これっきりこれっきり もうこれっきりですか 


街の灯りが映し出す

あなたの中の見知らぬ人

私は少し遅れながら

あなたの後 歩いていました


これっきり これっきり もうこれっきりですか

これっきり これっきり もうこれっきりですか

急な坂道 駆けのぼったら

今も海が 見えるでしょうか

ここは横須賀


話かけても 気付かずに

小さなあくび重ねる人

私は熱いミルクティで

胸までやけてしまったようです


これっきり これっきり もうこれっきりですか

これっきり これっきり もうこれっきりですか

あなたの心 横切ったなら

汐の香りまだするでしょうか

ここは横須賀


一緒にいても心だけ

ひとり勝手に旅立つ人

私はいつも置いてきぼり

あなたに今日は聞きたいのです


これっきり これっきり もうこれっきりですか

これっきり これっきり もうこれっきりですか

そう云いながら 今日も私は

波のように抱かれるのでしょう

ここは横須賀













今日のお薦め曲は

『切手のないおくりもの』

平井堅 ♪

原曲:財津和夫 ♪