さて、今日のタイトル楽曲は昔のアニメの主題歌なんですが、僕は記憶があいまいです。

そもそもうちの当時のDVクソ親父は家でアニメや特撮モノを見るのを何故か頑なに禁止してました。その為にそれらを見れるのは学校から帰ってクソが帰って来るまでの僅かな時間だけでした。だからほとんど再放送。その中で《マッハGoGoGo》を見たような・・・

学校でもリアルタイムでアニメや特撮モノを見てないので話題についていけず・・・結果イジメのきっかけになってもいました。


大人になったらあんな様々な仕掛けの車に乗ってイジメをしてきた奴らに仕返し・・・なぁんても夢想しました。

あと車モノとして《チキチキマシーン猛レース》ってありましたが、マッハGoもチキチキも最後どうなったか知らないんですよね。まぁ多分、当時はほとんど勧善懲悪モノばかりだったので主人公が勝ったんだろうとは思いますが・・・




マッハGo!Go!Go!

歌 SORAMINI

原曲 音屋吉右衛門

作詩 吉田竜夫

作曲 越部信義


マッハ・ゴー・ゴー・ゴー


風も震える ヘアピンカーブ

怖いものかと ゴーゴーゴー

ホワイト・ボディ マッハ号

負けじ魂 親譲り

走り出したら 後には退けぬ

行くぞ!勝利のゴールまで

マッハ ゴーゴー

マッハ ゴーゴー

マッハ ゴーゴーゴー


地球の果てまで アクセル踏んで

若い命が ゴーゴーゴー

ナンバーファイブ マッハ号

みんな見てくれ 底力

胸にでっかい ファイトが燃える

飛ばせ正義の ハイウェイ

マッハ ゴーゴー

マッハ ゴーゴー

マッハ ゴーゴーゴー












今日のお薦め曲は

『君は薔薇より美しい』

山崎育三郎 ♪

原曲 布施明 ♪