さて、今日のタイトル楽曲はアニメの主題歌なんですが、僕はかなりうろ覚えです。
そもそもうちのDVクソ元親父は何故か当時家のテレビでアニメ・特撮モノを見るのを頑なに禁止してました。その為それらが見れるのは学校から帰り親父が帰宅するまでの僅かな時間だけでした。だからほとんどが再放送。夏休みはけっこう再放送が多く、その中で《マッハGoGoGo》も見たのかな?なんて・・・
学校でもリアルタイムで見れてないので全然話題についていけず、結果イジメに遭いました。
大人になったらあんな仕掛けが付いてる車に乗ってイジメっ子をやっつけたい!って思ってました。
あと車モノの作品としては《チキチキマシーン猛レース》ってのもあったんですが、マッハGoもチキチキマシーンも最後どうなったのか?知らないんですよね(苦笑)。でもあの頃の作品だから多分勧善懲悪だっただろうから主人公が勝って終わったんだとは思いますが・・・



マッハ Go!Go!Go!
歌:SORAMINI 
原曲:音屋吉右衛門 
作詩:吉田竜夫
作曲:越部信義

マッハ ゴー・ゴー・ゴー

風も震える ヘアピンカーブ
怖いものかと ゴーゴーゴー
ホワイト・ボディ マッハ号
負けじ魂 親ゆずり
走り出したら 後には退けぬ
行くぞ!勝利の ゴールまで
マッハ ゴー ゴー
マッハ ゴー ゴー
マッハ ゴー ゴー ゴー

地球の果てまで アクセル踏んで
若い命が ゴーゴーゴー
ナンバーファイブ マッハ号
みんな見てくれ 底力
胸にでっかい ファイトが燃える
飛ばせ正義の ハイウェイ
マッハ ゴー ゴー
マッハ ゴー ゴー
マッハ ゴー ゴー ゴー











今日のお薦め曲は
『君は薔薇より美しい』
山崎育三郎 ♪
原曲:布施明 ♪