タイトル楽曲の原曲はアニメ《シティハンター》のテーマ曲として有名で、タイトル楽曲と言えば《シティハンター》、《シティハンター》と言えばタイトル楽曲と言われるくらいかなりマッチした楽曲だと思います。
個人的な印象ですが、Yellow Magic Orchestraが世に浸透させたテクノポップスという音楽ジャンルがロック風に上手く結実した型を一番最初に(ヒットも含めて)成し遂げたのがTM NETWORKなんじゃないかな?なぁんておこがましくも思っています。デビュー当時はTIME MACHINE NETWORKだったのが何時の間にかTM NETWORKと略?されてました。


原作マンガは初期の頃から連載中の読者(週刊少年ジャンプ)だったので知ってますが、当初はかなりハードボイルド系だったんですよね。それが“もっこし”や“○tハンマー”とかが出てきてからわりと人気も落ち着いてきてました。当時の担当編集者のアドバイスらしいですね。

皆さんはアドバイスは素直に聞くタイプですか?
僕は・・・チョッチ頑固なんで素直には・・・理論立ててのアドバイスなら聞いていましたが、印象的とかの具体的なモノでなかったら聞かなかったかな?
(^_^ゞ


Get Wild
歌:玉置成実
原曲:TM NETWORK
作詩:小室みつ子
作曲:小室哲哉

アスファルト タイヤを切りつけながら
暗闇走りぬける
チープなスリルに身をまかせても
明日に怯えていたよ
It's your pain or my pain or somebody's pain
誰かのために生きられるなら
It's your dream or my dream or somebody's dream
何も 怖くはない

Get wild and tough
ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて
Get wild and tough
この街で優しさに甘えていたくはない
Get chance and luck
君だけが守れるものがどこかにあるさ
Get chance and luck
ひとりでも 傷付いた夢を取り戻すよ

車のライトにKissを投げては
車道で踊るあの娘
冷たい夜空をステージにして
哀しく おどけていたね
It's your pain or my pain or somebody's pain
誰かのために愛せるのなら
It's your dream or my dream or somebody's dream
きっと 強くなれる

Get wild and tough
ひとりでは消せない痛み心に抱いて
Get wildand tough
この街で自由をもてあましたくはない
Get chance and luck
君だけが守れるものを見付け出したら
Get chance and luck
ひとりでも 傷付いた夢を取り戻すよ

Get wild and tough
ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて
Get wild and tough
この街で優しさに甘えていたくはない
Get chance and luck
君だけが守れるものがどこかにあるさ
Get chance and luck
ひとりでも 傷付いた夢を取り戻すよ











今日のお薦め曲は
『ハリケーン』
PUFFY ♪
原曲:ラッツ&スター ♪