何度か書いていますが改めて。
僕はブログテクニック・財テク・エステ・コスメ・美容・宗教系・スピリチュアル系にほとんど興味ありません。ですのでそれら“しか”書かれていないブログの方からの読者登録はわかり次第登録解除させていただいています。
せっかく読者登録していただいて誠に申し訳ありませんが、あくまでも“しか”なのでご了承くださいませ。

m(_ _)m


さて、最近は野菜(特にキャベツ)がやや高くなっています。
特にワイドショーやニュース報道で「キャベツが○○時期よりかなり高くなって・・・」と言い始めてから特に(怒)。
消費者が風評被害に遭っている感じがします。しかもキャベツがそんなに高くなっていなかった地域もクソみたいな報道?放送?でいきなり上がったりする。自分たちの報道がどれだけ悪影響を与えているか考えてもいない。
やってる事はネガティブキャンペーンでしかない。報道がなければ良かったと思ってしまうのは今回だけではないと思っています。
昔の石油ショックに伴うトイレットペーパー騒ぎもそう、平成の米騒動の際のバカ騒ぎもそう。
今回のキャベツの値段騒動も、わざわざ全国ネットでやる事か?関東ローカルの地域だけがキャベツの値上げが顕著で他地域は関東地域ほどでは無かった可能性もある。
震災や感染症問題の時もマスメディアはパニックを増長し促進する様な事しかしていない感覚が拭えない。
震災だと不必要なヘリ撮影。何故共同取材にしてヘリ空撮の機数を減らし救助の邪魔をしない方向にしないのか?在京キー局全局はもちろん各地地方局まで被災地にヘリを飛ばす意味がわからん。地上の取材も衣食住を自己完結してる状態で取材してるのか?甚だ疑問。まさか水や食料やトイレを被災地で借りたりしてないよね?まさかね?とも思う。
感染症の問題も毎日毎日死者数や感染者数は報道するものの、治療を終え退院した数はほとんど報道してなかった。ネガティブな情報だけを報道しパニックを増長し促進ばかりしていた。
┐(-。-;)┌

キャベツの話に戻しますが、値段が落ち着き値下げし始めても多分ほぼほぼ報道しないと思われます。残念な事に。ちょっと前の卵の値段の事も値上げは報道しても値下げし始めても報道してないからね。

日本を貶めるネガティブキャンペーンしかしないマスメディアは視聴者から遠く遠く離れていっているって気付かないんだろうな・・・


遠く 遠く
歌:槇原敬之×秦基博
原曲:槇原敬之
作詩:槇原敬之
作曲:槇原敬之

遠く遠く離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい

外苑の桜は咲き乱れ
この頃になるといつでも
新幹線のホームに舞った
見えない花吹雪思い出す
まるで七五三の時のように
ぎこちないスーツ姿も
今ではわりと似合うんだ
ネクタイも上手く選べる

同窓会の案内状
欠席に丸をつけた
「元気かどうか心配です。」と
手紙をくれるみんなに

遠く遠く離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい

いつでも帰ってくればいいと
真夜中の公衆電話で
言われたとき笑顔になって
今までやってこれたよ

どんなに高いタワーからも
見えない僕のふるさと
失くしちゃだめなことを
いつでも胸に抱きしめているから

遠く遠く離れた街で
元気に暮らせているんだ
大事なのは“変わってくこと”
“変わらずにいること”

同窓会の案内状
欠席に丸をつけた
誰よりも今はみんなの顔
見たい気持ちでいるけど

遠く遠く離れていても
僕のことわかるように
力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい

僕の夢をかなえる場所は
この街と決めたから











今日のお薦め曲は
『One more time,One more chance』
藤井風 ♪
原曲:山崎まさよし ♪