以前『バカンスはいつも雨(レイン)』の時にも書きましたが、僕は雨男や雨女ってのは信じてません。
確率論的には50:50なんでね。
例えば「あの人といくといっつも雨なのよね~あの人雨○やない?」って会話を添乗先のバス内で聞いた事ありますが、僕からしたら『あんたも一緒に行ってるからあんたも雨○やない?』って心の中で突っ込んでました。雨○呼ばわりされた当の人は他の人と行ったら雨やない事ばかりなのかも?って思うんですよね。
┐(-。-;)┌
多分、自分の雨の記憶は消しているんでしょうね(苦笑)。


たどりついたらいつも雨ふり
歌:子供バンド
原曲:ザ・モップス
作詩:吉田拓郎
作曲:吉田拓郎

疲れ果てていることは
誰にも隠せはしないだろう
ところがオイラは 何のために
こんなに疲れてしまったのか
今日という日がそんなにも大きな1日とは思わないが
それでもやっぱり 考えてしまう
あぁ この気だるさは何だ

いつかは何処かへ 落ちつこうと
心の置場を捜すだけ
たどりついたら いつも雨ふり
そんなことのくり返し
やっとこれで オイラの旅も終わったのかと思ったら
いつもの事では あるけれど
あぁ ここもやっぱり どしゃぶりさ

心の中に傘をさして
裸足で歩いてる 自分が見える
人の言葉が 右の耳から左の耳へと
通りすぎる それ程オイラの
頭の中はカラッポに なっちまってる
今日は何故か穏やかで
知らん顔してる 自分が見える











今日のお薦め曲は
『恋の予感』
井上陽水 ♪
原曲:安全地帯 ♪