かなりネガティブ
(^_^ゞ

かっての母校...今は違う名前の違う学校法人の近くに越したこともあり、ふと母校を卒業してから何度目の春なんだろう?ってこのタイトル楽曲を聴きながら思ったりしました。
その母校の高校はもちろん、中学や小学校の卒業の時に夢見てた未来の予想図には遠い未来にいるなぁ・・・なんて(いい意味も悪い意味も)。
以前も書きましたが、小学校の卒業時に夢見てたのは天文学者に・・・なぁんて思っていたのですが...なかなかね。
┐(-。-;)┌
中学の卒業時は・・・先生になりたかったかも?中3の担任の先生がとてもよくってクラスもイジメも少なく(無いとは残念ながら(苦笑))ドラマで先生モノが流行っていたのもあって憧れました。
高校の卒業時は...未だ先生になろうとしてたかな?足掻いていましたね。
┐(-。-;)┌
結婚も20代・・もしくは30代前半までは...なぁんて夢描いていましたが...ね?
┐(-。-;)┌

先生にも、もちろん天文学者にも・・・結婚も・・・

なぁんてな事をふとね・・・


 


未来予想図Ⅱ
歌:Acid Black Cherry
原曲:DREAMS COME TRUE
作詩:吉田美和
作曲:吉田美和

卒業してから もう3度目の春
相変わらず そばにある 同じ笑顔
あの頃バイクで 飛ばした家までの道
今はルーフからの星を 見ながら走ってる

私を降ろした後 角を曲がるまで見送ると
何時もブレーキランプ 5回点滅
ア・イ・シ・テ・ルのサイン

きっと何年経っても こうして変わらぬ気持ちで
過ごしてゆけるのね あなたとだから
ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思った通りに 叶えられてく

時々2人で 開いてみるアルバム
まだヤンチャな 写真達に 笑いながら
どれくらい同じ時間2人でいたかしら
こんなふうにさりげなく 過ぎてく毎日も

2人でバイクのメット 5回ぶつけてたあの合図
サイン変わった今も 同じ気持ちで 素直に“愛してる”

きっと何年経っても こうして変わらぬ想いを
持っていられるのも あなたとだから
ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思った通りに 叶えられてく

ほら 思った通りに 叶えられてく










今日のお薦め曲は
『本日のスープ』
加賀谷はつみ ♪
原曲:大泉洋 with Stardust Revue ♪