一昨日の業務スーパー買い物の際に隣にあるラーメン屋さんに行きました。いわゆる家系ラーメン屋さんらしく長○家さん。実は生涯初めて食す家系ラーメンでして・・・何もわからなかったので、とりあえず全部普通でお願いしました。
一人なのにテーブル席だったのですが、靴を脱ぐ座敷タイプ(困惑)。膝が悪いので座敷は・・・だったんですが店員の有無を言わさない感じの案内。先ずそれが気に食わず、味もイマイチ(困惑)。初めて食べた東京の行列のできる店のラーメンの不快な味を久しぶりに思い出しました。その東京のお店は待ちに待って(待たされ)店内に入っても愛想ないし「お待たせしました」も当然ない。味が良ければまだよかったかも知れないが、まぁ微妙。関西と関東の味付けの違いが有るのは承知しててもかなり微妙。そんなラーメンを思い出し心の中で「もう二度と行かない!」と誓いました。サービス券付いてたけど置いてきた。何枚か集めたら・・・とか書いていたけど、二度と行く気がなくなったので置いてきました。
まぁ、味は人それぞれ好みがありますので・・・とりあえず個人的には“微妙”と...

なぁんてなお話。



タイトル楽曲は沢田研二さんがリリース最初で佐野元春さんがセルフカバー。後に吉川晃司くんがカバーしています。
 


I'm in blue
歌:佐野元春
原曲:沢田研二
作詩:佐野元春
作曲:佐野元春

Everyday Everynight
その気持ちは いつまでも
忘れない 忘れられないさ
街灯り 流れてゆくWithout your love

Neonlight Foggynight
振り向いたりしなければ
It's alright 心のままに
街灯り にじんでゆく
Without your love

Maybe I'm a loser
Baby I'm just a dreamer
かまわないで 好きにさせて
Yes,I'm in blue
Maybe I'm a loser
Baby I'm just a dreamer
かまわないで 好きにさせて
Don't worry

行くあてが どこかに
ある訳じゃないけれど
ここにいる訳にもゆかない
街灯り 数えてゆく
without your love

Everyday Everynight
この気持ちは いつまでも
変わらない 変わるはずないさ
街灯り 抱きしめてゆく
without your love

Maybe I'm a loser
Baby I'm just a dreamer
かまわないで 好きにさせて
Yes,I'm in blue
Maybe I'm a loser
Baby I'm just a dreamer
かまわないで 好きにさせて
Don't worry

 


 










今日のお薦め曲は
『LA VIE EN ROSE』
大沢誉志幸 ♪
原曲:吉川晃司 ♪