以前から何度となく書いていますが、僕はお酒が体質的に飲めません。だから、お酒のお付き合いはほとんどした事がありません。添乗員仲間とのいわゆる飲み会も、僕が飲めないのを知ってくれている連中で、一杯目もウーロン茶等を許してもらえる連中としか行かなかったですね。
これも以前に書いた記憶がありますが、こんな僕も結構の量を飲んだ記憶が有ります。それはその当時(二十代後半)に片想いしていた相手が結婚するって・・・口が固い先輩にサシのやけ酒に付き合ってもらいました。用意していただいた一升のお酒をほとんど僕がいただき・・・でも全く酔えなかったですね。あとにも先にもあれほど飲んだのはあの時一回きり。もう相手の名前も忘れてしまっていました(苦笑)。

皆さんはやけ酒をした事がありますか?




シャニンオン~君が哀しい~
歌 つんく♂
原曲 LOOK
作詩 千沢仁
作曲 千沢仁

シャニン・オン 星も見えない夜に
君の姿 浮かんで消える

消えた淡い秘め事に 今さら悲しむ事はないだろ
オンザロック 一息に飲んで 忘れようSing a song of Billy Joel
孤独さ俺もその1人 傷口癒えないまま
Maybe come back 辛いことばかりで
君がいなけりゃ So Cry

シャニン・オン 想い出の砂浜を
浮かべるたびに また涙があふれる
だから...
シャニン・オン せめて表向きだけ
今も君を忘れはしない

時計が12時を回り 静寂に埋もれる
外は雪が舞い落ちて ひととき安らぐけど
静けさだけが突き刺さり なすすべもなく窓を開けて
Maybe come back 凍てつくほどの
君の微笑み So Cry

シャニン・オン 想い出の砂浜を
浮かべるたびに また涙があふれる
だから...
シャニン・オン せめて表向きだけ
今も君を忘れはしない

苦しい...だから...

シャニン・オン 君の面影だけが...

シャニン・オン 忘れられなくて...

シャニン・オン...









今日のお勧め曲は
『銀の龍の背に乗って』
優里 ♪
原曲 中島みゆき ♪