占いって様々有りますよね?
占いと言うか性格判断的なモノも・・・

十二支・十二星座・血液型・手相・守護霊?(苦笑)・動物(懐かしい)等々。

僕はスピリチュアルなモノにはなるべく妄信的にならないようにしています。最近見てはいないのですが、《めざましテレビ》の占いコーナーも、順位には一喜一憂はしますが、それだけ。ラッキーカラーとかでその日のネクタイの柄の参考にするぐらいかな?

個人的には理系の末端の出身と言う事もあって、スピリチュアルや宗教的なモノにはかなり懐疑的ではあります。でも、完全否定ではなくて前述したようにネクタイの柄の参考にするぐらいは見聞きしますし、今年の恵方を注意して恵方巻き食べるとか、仕事(添乗)先で訪れる神社仏閣の参拝には基本作法には気をつけて参拝します。でも、それを全てにはしないようにはしています。

改めて・・・
何度目かのお願いです。
m(_ _)m

僕は財テクやエステやコスメや宗教的なモノやスピリチュアルにはほとんど興味はありません。特に他者からのお勧めには。
ですので“それらしか”書かれていない方々からの読者登録は確認がとれ次第に読者登録から解除させていただいています。
せっかくのわざわざの読者登録をしていただいて心苦しいのですが、誠に申し訳ないのですが、何とぞご了承くださいませ。

ポルコ(^0_0^)

 





 







今日のお勧め曲は
『そして僕は途方に暮れる』
ハナレグミ ♪
原曲 大沢誉志幸 ♪