以前...かなり昔に書きましたが、阪神淡路大震災の後、しばらく仕事で大阪から自宅の子午線の町に帰れなかった。
約1ヶ月後にJRと私鉄とシャトルバスを乗り継ぎ乗り継ぎ帰宅する際に、MDウォークマン(古い)でタイトル楽曲(原曲)をリピート再生し続けていたのを思い出します。

シャトルバスの窓の向こうの変わり果ててしまった馴染み知っている街並みに、このタイトル楽曲を聴く事で涙を堪える事が出来た・・・


僕には約束した相手や掴める真心はほとんど無いかも知れないけれど、信じたい気持ちはあるつもり。

無邪気に笑える素敵な事がいつか目の前に訪れる様に・・・


佐野元春さんの初期バックコーラスグループ“プリティ・フラミンゴズ”のメンバーだった山下久美子さんと佐野元春さんの大ファンで尊敬してるのを公言していた吉川晃司くんのコラボ♪
 


SOMEDAY
歌:山下久美子 & 吉川晃司
原曲:佐野元春
作詩:佐野元春
作曲:佐野元春

街の唄が聴こえてきて
真夜中に恋を抱きしめた あの頃
躍り続けていた
夜のフラッシュライト浴びながら
時の流れも感じないまま

窓辺にもたれ
夢のひとつひとつを
消してゆくのは 辛いけど
若すぎて何だか判らなかった事が
リアルに感じてしまうこの頃さ

Happiness & Rest
約束してくれた君
だからもう一度あきらめないで
真心がつかめる その時まで
SOMEDAY
この胸に SOMEDAY
誓うよ SOMEDAY
信じる心何時までも SOMEDAY

「手遅れ」と言われても
口笛で答えていた あの頃
誰にも従わず
傷の手当もせず ただ
時の流れに身を委ねて

いつかは誰でも 愛の謎が解けて
1人きりじゃいられなくなる
Oh Darling こんな気持ちに揺れてしまうのは
君のせいかも知れないんだぜ

Happiness & Rest
約束してくれた君
だからもう一度あきらめないで
真心がつかめる その時まで
SOMEDAY
この胸に SOMEDAY
誓うよ SOMEDAY
信じる心何時までも SOMEDAY

いつかは誰でも 愛の謎が解けて
1人きりじゃいられなくなる
ステキな事はステキだと
無邪気に笑える心がスキさ

Happiness & Rest
約束してくれた君
だからもう一度あきらめないで
真心がつかめる その時まで
SOMEDAY
この胸に SOMEDAY
誓うよ SOMEDAY
信じる心何時までも SOMEDAY
 


同じく“プリティ・フラミンゴズ”のメンバーだった↓
 











今日のお薦め曲は
『ひこうき雲』
柴田淳 ♪
原曲:荒井由美