以前のコピペしりーずっす♪
(^o^ゞ

タイトル楽曲は反原発な楽曲なので、発売当時にスポンサー(電力会社)が有る民放が放送禁止になった・・・なら判る。が、NHKさえも放送禁止だったのはどうだろうかとは思う。 

さて、何度となく書いてはいますが、僕は原発には反対です。 
理由は、これも何度となく書いていますが、端的に言うと安全では無いからです。それとゴミの問題も安全な処理方法が見出だせて無いからです。 
それと重ねて日本海側に集中させて建っているのも国防の観点からも安全では無いので反対です。 
他に、地球温暖化の観点からも反対です。それは地球温暖化の熱源で有るから。二酸化炭素等の排出は確かにほぼ無いのですが、熱を大気中に放出している量は単純に火力発電の約10000倍とも。 


 


サマータイム・ブルース 
歌:RCサクセション 
with 三浦友和・高井麻巳子(おニャン子クラブ)・泉谷しげる 
替歌作詞:忌野清志郎 
原曲作詞:CAPEHART JERRY N 
作曲:COCHRAN EDDIE 

暑い夏がそこまで来てる みんなが海へくり出していく 
人気のない所で泳いだら 原子力発電所が建っていた 
さっぱりわかんねえ、何のため?
狭い日本の サマータイム・ブルース 

熱い炎が先っちょまで出てる 東海地震もそこまで来てる 
だけどもまだまだ増えていく 原子力発電所が建っていく 
さっぱりわかんねえ、誰のため?
狭い日本の サマータイム・ブルース 

寒い冬がそこまで来てる あんたもこのごろ抜け毛が多い 
(悪かったな、何だよ)
それでもテレビは言っている「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ、根拠がねえ 
これが最後の サマータイム・ブルース

(セリフ)
「原発という言い方も改めましょう。何でも縮めるのは日本人の悪い癖です。正確に原子力発電所と呼ぼうではありませんか。心配は要りません」 

あくせく稼いで税金取られ たまのバカンス田舎へ行けば 
37個も建っている 原子力発電所がまだ増える 
知らねえ内に漏れていた 
あきれたもんだな サマータイム・ブルース 

電力は余ってる(なんだ?なんだ?どうした?) 
要らねえ、もう要らねえ(要らねぇんだよ!) 
電力は余ってる、要らねえ、欲しくない (欲しくねぇって言ってるだろう!がオラオラ) 

原子力は要らねえ(なめとんのか!お前) 
危ねえ、欲しくない(●◎◇◆…勝負したろか?オラ) 
要らねえ、要らねえ(勝負したろか?オラ!) 
欲しくない(一人でいかんかい!一人で!) 
要らねえ、要らねえ(勝負せんかい!オラ!) 
電力は余っているよ(てよ)(やったろうか!オラ!) 
要らねえ、危ねえ(〇×☆△) 
ナァンボのもんじゃい! 
… 
あら? 



()部分、「原発云々」は三浦友和、(てよ)は高井麻巳子、その他は泉谷しげる。最後の「なぁんぼのもんじゃい…あら?」も 
(^皿^) 











今日のお薦め曲は 
『悲しい色やね』
上田正樹 ♪