TRICERATOPSの和田唱くんが登場♪
クリスマスの約束で和田くんと言えば映画音楽特集という事でした。第4団という事でした♪

毎回この映画音楽特集が楽しみでした。


 


《クリスマスの約束2021》より
The Sound of music
歌:和田唱 & 小田和正 with クリスマスの約束2021オールスターズ 
作詩:Oscar Greley Clendenning Hammerstin Ⅱ
作曲:Richard Charles Rodgers
原曲:Dame Julie Andrews
映画《The Sound of music》より

The hills are alive
高原が生きている
With the sound of music
音楽と共に
With songs they have sung
昔から変わらない歌とともに
For thousand years
そう何千年も
The hills fill my heart
高原は私を満たしてくれる
With the sound of music
音楽の響きで
My heart wants to beat like the wings of the bird
私の心は 羽ばたいていく
That rise from the lake to the trees
まるで鳥達が翼を使って 湖から木へ移動するように
My heart wants to sigh like a chime that flies
私の心はこがれていく
From a church on a breeze
まるで協会の鐘が風にのっていくように

To laugh like a brook when it trips and falls
私の心は弾んでいく
Over stones on it's way
小川のなかで 小石に踊る流れのように
To sing through the night
夜通し歌っていたい
Like a lark who is learning to prey
まるで祈りを習う雲雀のように

I go to the hills
私は高原にいく
When my heart is lonely
心細さを感じたときに
I know I will hear
そして聞くの
What I've heard before
以前聞いたことがあるものを
My heart will be blessed
そう、音楽の響きで
And I'll sing once more
そして 私は歌うの











今日のお薦め曲は
《クリスマスの約束2021》より
『As Time goes by』
和田唱 & 小田和正 with クリスマスの約束2021オールスターズ
映画:カサブランカ