すいません、また以前の転記(チョッチ編集)
m(_ _)m



この楽曲を聴くとやっぱり長野オリンピックを思い出しますが、もう何年なんですかね…あの時、現役選手だった方々の中には、つい最近まで現役だった方もいらっしゃいます。もうね…凄い!の一言に尽きますね。

で、毎度毎度思うのですが、四年に一度だけ注目するのでは無く、毎年冬にはウィンタースポーツに注目して報道して欲しいと思います。


長野冬季オリンピックの閉会式の一番最後に歌われ、各国の皆様が一緒に踊っていたのを(テレビで)見て、『やっぱり音楽には国境が無いなぁ~』って感動したのを覚えています。
当時、角松敏生さんはカウンセリングが必要なくらいの精神状態だったそうです。この楽曲を引き受けた時は特に。追い詰められ『じゃあ覆面ミュージシャンなら…』ってAGHARTAってミュージシャンが生まれ、作者としても長万部太郎というこれまた架空の人物でリリースしました。
V6もカバーしていますね。

 



WAになっておどろう~ILE AIYE~
歌:AGHARTA(角松敏生)
作詞:長万部太郎(角松敏生)
作曲:長万部太郎 (角松敏生)

Go
オ~オ~ さあ輪になって踊ろ ララララララ~
オ~オ~ さあ輪になって踊ろ ラララララ~

うじゃけた顔してどしたの? つまらないなら ほらね
輪になって踊ろ みんなで
遊びも勉強もしたけど
わからないことだらけ なら
輪になって踊ろ 今すぐ
悲しいことがあればもうすぐ
楽しいことがあるから 信じてみよう

オ~オ~ さあ輪になって踊ろ
ラララララ~ すぐにわかるから
オ~オ~ さあ輪になって踊ろ
ラララララ~ 夢を叶えるよ
オ~オ~オ~ オ~

大好きな娘がいるなら はずかしがってちゃダメね
輪になって踊ろ みんなで
大人になってもいいけど 忘れちゃダメだよ いつも
輪になって踊れ いつでも
一人ぼっちの時でさえも
誰かがいつも君を 見ててくれる

オ~オ~ さあ輪になって踊ろ
ラララララ~ すぐにわかるから
オ~オ~ さあ輪になって踊ろ
ラララララ~ 夢を叶えるよ
オ~オ~オ~
ララララ~ ララララ
ララララ~ ララララ
ララララ~ ララララ
ララララ~

悲しいことがあればもうすぐ 楽しいことがあるから
信じてみよう

オ~オ~ さあ輪になって踊ろ
ラララララ~ すぐにわかるから
オ~オ~ さあ輪になって踊ろ
ラララララ~ 夢を叶えるよ

オ~オ~ さあ輪になって踊ろ
ラララララララララララララ~

オ~オ~ さあ輪になって踊ろ
ラララララララララララララ~

オ~オ~ さあ輪になって踊ろ
ラララララララララララララ~













今日のお薦め曲は
『しるし』
Mr.Children ♪