最近の若い人たちは音楽コンテンツの貸し借りってしてるのだろうか?って疑問に思った。

僕の時代は、レコードの貸し借りやダビングし編集したテープ(オジサンの若い頃はテープだった)をあげたりしてました。
iTunesって使ってないから(オジサンにはわからん)アレって貸し借り出来るのか?とかもわからんのですわ。
ならどうしてんだろ?「えぇ曲あんねん♪聴いてぇ」(関西弁イントネーションで脳内変換キボンヌ)までは出来るのか・・・そのあとだよな?どうすんだろ?YouTubeとかで探して聴くのか?・・・

“レコードの貸し借り”って、現代の若い人たちはわからないのかな?って思ったポルコでした。
(^o^ゞ

 



BOYS&GIRLS
歌:大江千里
作詞:大江千里
作曲:大江千里

夕焼けのモータープールに 借りてたレコード返しに行く
ルックスや性格さえ よく知らなくても
すぐに友達になれる

フェンス越しの女の子たちと そんなゲームを楽しんでるころ
ぼくの好きな大好きなあの娘は 遠い所へ越していった
用意されたように

BOYS&GIRLS
BOYS&GIRLS
知らないうちに大切な何かを 見失ってた頃

歌詞カードも読めないくらい 印をつけたヘレンレディも
駅の近くのアトリエで 二度だけ見た後姿も浮かばない程
忘れてみせるから

BOYS&GIRLS
BOYS&GIRLS
胸の奥の焔を消せないで さまよってもいい

二日続きの HOLIDAYは 家になんかいちゃダメさ
きっとステディなこんな気持ち 永遠に消せはしないはず

BOYS&GIRLS
BOYS&GIRLS
十年経って出逢ったその時も ラストは君と

BOYS&GIRLS
BOYS&GIRLS
胸の奥の焔を消せないで さまよってもいい

BOYS&GIRLS
BOYS&GIRLS
十年経って出逢ったその時も ラストは君と



















今日のお薦め曲は
『だいじょうぶマイ・フレンド』
広田玲央名 ♪