普段の部屋着を甚平から作務衣(デニム地)にした昨日、皆さんはいかがでしょうか?


昨日のタイトル楽曲が映画《銀河鉄道999》のエンディング曲。今日のタイトル楽曲は、その続編《さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅》のエンディング曲でした。

映画館で涙をこらえるのが大変だった。
今ではあり得ない全編セル画なんだよな・・だからか画が柔らかい感覚も。
改めてDVDを購入して、何度か観させていただくと、いろんな良さがあり、現代の子供たちにも見せてあげたい感覚にもなります。
出来れば《銀河鉄道999》から《さよなら銀河鉄道999》と見ていただきたいです。






同学年シリーズから同星座シリーズとしました。
また様々なジャンルの方々がいらっしゃいましたね。

明日からどうしようか?とゆるゆる・・・考え・・

(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ



映画のエンディングでタイトル楽曲が流れてる間に、スクリーンに映されるメーテルが限りなく美しい・・・
「時は流れ メーテルは消えてゆく
少年の日が二度と帰らないように
メーテルもまた去って帰らない
人は言う“999は鉄郎の心の中を走った青春という名の列車”だと

今一度 万感の想いを込めて汽笛が鳴る
今一度 万感の想いを込めて汽車が行く

さらばメーテル
さらば銀河鉄道999」
(・・・そして 少年は大人になる)
SAYONARA
歌:Mary MacGregor
作詩:Mary MacGregor
作曲:Brian Whitcomb

SAYONARA,sweet memories it's goodbye
さようなら 懐かしい想い出よ お別れです
SAYONARA,don't look back don't ask why
サヨナラ 振り向かないで そのわけは聞かないで
The time to come will come
来るべき時が来て
And you will go alone
貴方はひとり旅立つ
Keep to your heart SAYONARA
心に留めて さようならの言葉を

And so my friend now it must end
だから いまはお別れのとき
Now you are grown I can't stay on
あなたは大人だから 一緒にはいられない
Think of the memories were known
ふたりの想い出を胸に
Carefully feeling your way
あなたの行く道を探して
You're getting stronger each day
日ごとに逞しくなる貴方に
How can I find words to say I'll miss you
語る言葉もなくつのるわが想い...

SAYONARA,sweet memories,It's goodbye
さようなら 懐かしい想い出よ お別れです
SAYONARA,don't look back,don't ask why
さようなら 振り向かないで そのわけは聞かないで
The time to come will come
来るべき時が来て
And you will go alone
貴方はひとり旅立つ
Keep to your heart SAYONARA
心に留めて さようならの言葉を

Carefully feeling your way
あなたの行く道を探して
You're getting stronger each day
日ごとに逞しくなるあなたに
How can I find words to say I miss you
語る言葉もなくつのるわが想い...

SAYONARA・・・

SAYONARA・・・

(汽笛)

和訳は映画《さよなら銀河鉄道999ーアンドロメダ終着駅ー》のテロップより

m(_ _)m














今日のお薦め曲は
『September』
チューリップ ♪