連日のオリンピックの日本代表の方々の活躍はめざましいですね♪
柔道はここまで毎日男女どちらかが金メダルとなっています。


タイトル楽曲の以前取り上げた際のを再度。


いわゆる男のツンデレの歌なんですね。
本当はそうじゃ無いのに言ってみる感…今もし彼女がいたとして、ツンデレをやったら…ツンの時点で嫌われるんやろね。
なんとなく気分は判る。
好きな娘に好きなふりを見せないって…あんまり過ぎると誤解されますから気を付けないと。

なんて書いてたか・・・
誤解される相手がね・・・(苦笑)


I'm Not In Love
歌:10cc
作詩:GRAHAM GOULDMAN/ERIC STEWART
作曲:GRAHAM GOULDMAN/ERIC STEWART

I'm not in love
So don't forget
It's just a silly phase I'm going through
愛してなんていないよ
それを忘れちゃダメだよ
僕がすることなんて、無意味なただの振りなんだから

And just because I call you up
Don't get me wrong
Don't think you've got it made
I'm not in love
Oh no
It's because
僕が電話で呼び出しても、ただそれだけのこと
誤解してもらっちゃ困るよ
君が僕の彼女になれた、なんて思わないで
愛してなんていないんだから
やめてよ
だってさ・・・

I'd like to see you
But then again
It doesn't mean you mean that much to me
まぁ、君に会うことは嫌いじゃないさ
でも、また言っとくけど
それって、君が思っているような意味の行為じゃないんだよ

So if I call you
Don't make a fuss
Don't tell your friends about the two of us
I'm in love
Oh no
It's because
だから、もし僕から電話がかかってきてもさ
騒ぎ立てないで欲しいんだよ
ましてや、友達に僕ら2人のことを話して回るなんてさ
愛してなんていないんだから
そうじゃないんだって
だってさぁ・・・

(Be quiet...big boys don't cry...)
(静かに・・・、いい大人が泣くもんじゃないよ・・・)

I keep your picture
Upon the wall
It hides a nasty stain that's lying there
君の写真を
壁に飾ってはいるけどさ
それって、壁紙の汚れを隠す為だし

So don't you ask me to give it back
I know you know it doesn't mean that much to me
I'm not in love
No no
It's because
だから、期待しないで欲しいんだ
僕から何か見返りがあるか、なんてね
君だって、僕が大して君を思っていないこと、わかってるよね?
愛してなんかいないんだから
そうじゃないって
だってさ・・・

Ooh, you'll wait a long time for me
Ooh, you'll wait a long time
Ooh, you'll wait a long time for me
Ooh, you'll wait a long time
君は長いこと僕を待っていくんだね
長いこと僕を待っていくんだ
君は長いこと僕を待っていくんだね
長いこと僕を待っていくんだ

I'm not in love
So don't forget
It's just a silly phase I'm going through
愛してなんていないよ
それを忘れちゃダメだよ
僕がすることなんて、無意味なただの振りなんだから

And just because I call you up
Don't get me wrong
Don't think you've got it made
I'm not in love
I'm not in love
僕が電話で呼び出しても、ただそれだけのこと
誤解してもらっちゃ困るよ
君が僕の彼女になれた、なんて思わないで
愛してなんていないんだから
愛してなんていないんだから

多多謝<対訳>多々野親父
















今日のお薦め曲は
『DA.YO.NE.』
EAST END×YUKI ♪