関西では凄い人気だったやしきたかじんさんが亡くなってもう何年なんだろう?

あの位置に、あの存在感でいる方は未だ出てきませんね。
擬きはいますが(苦笑)。
トミーズ雅とかメッセンジャー黒田とかね。でもモドキなんですよね。

強面ってイメージかもですが、歌唱力はピカ一なのは周知の事実。本当に歌がいいんですよね。

アニメ映画『機動戦士ガンダム Ⅰ』のエンディング曲で、しばらくはやしきたかじんさん最大のヒット曲だったんですよね。
一時期全否定されてたらしいですが、橋下徹氏よりガンダムの世界観を教えてもらい、あの曲は世界観にマッチしてましたよ!って言われてはじめて認めたとか。
コンサートでは歌わなかったそうですが。


砂の十字架
歌:やしきたかじん
作詩:谷村新司
作曲:谷村新司

ライリー ライリー ライリー リラー 命かけて誓えど
ライリー ライリー 背中の羽根は既に破れて
飛び立てば闇 振り向けば闇
光は遥か 遠くに 見えない
それでも真実は 伝わるはずだと

祈りを越えた愛だけを 心の糧に
祈りを越えた愛だけを 心の糧に

ライリー ライリー ライリー リラー 人は誰も旅人
ライリー ライリー 両手に掴みきれない夢を
別離(わかれ)と引き換えに 涙と引き換えに
掴める者だけが 背負った十字架
震えるその指が 何かを伝える

祈りを越えた愛だけが 闘う力
祈りを越えた愛だけが 闘う力

ライララ ライララ ライララ ラララララ....















今日のお薦め曲は
『I'm Not In Love 』
10cc ♪