かなり昔にmixiのマイミクさんにのみ公開していた拙作です。

何作か有るのですが、わりと歌詞っぽいモノを選びました。
確か、30代前半に作った・・・かな?っておぼろげな記憶です。mixi公開時と幾つか行の順番を変えています。
詩は高校生の頃に熱病の様に作ってました。
まさに粗製乱造です。
そのままの勢いで、時折月に一本とか作っていましたが、最近は創らなくなりました。
また時折書こうかな・・・今だとネガティブスパイラルなモノがたくさんできそうな・・・。


シアワセノカタチ
作詩:ポルコロッソ

知りたい事がある 君の事
伝えたい事がある 僕の事
どうしたら 判り合えるだろう?
今まで 考え続けたけど

泣きたい時は 涙流せば
笑いたい時は 大声だしても いい

繋げたい 気持ちは 何時の日か
パズルの様にハ メ コ ン デ
「僕が 君を 好き」
ありふれすぎて
笑われるかもしれないけれど
その一言がシ・ア・ワ・セ・ノ・カ・タ・チ

信じて欲しい 君が出演している
わかって欲しい 僕は同じ夢を見る
微笑みかけている その仕草を
追いかけている 夢だけど

言葉が足りず 悔やむ事がある
音を見付けて 嬉しい事がある

ひとつ ひとつ 拾い上げて
絵の中にハ メ コ ン デ
「僕は 君が 好き」

素直過ぎて 呆れるかも知れないけれど

その一言がシ・ア・ワ・セ・ノ・カ・タ・チ


繋げたい 気持ちは 何時の日か

パズルの様にハ メ コ ン デ
「僕を 君は 好き?」
単純過ぎて 忘れてしまうかもしれないけれど
その一言がシ・ア・ワ・セ・ノ・カ・タ・チ

ひとつ ひとつ 拾い上げて
絵の中にハ メ コ ン デ
「僕は 君が 好き」
当たり前過ぎて 疑われるかもしれないけれど
その一言がシ・ア・ワ・セ・ノ・カ・タ・チ

その一言がシ・ア・ワ・セ・ノ・カ・タ・チ











今日のお薦め曲は
『BEYOND THE TIME-メビウスの宇宙(そら)を越えて-』
TM NETWORK ♪