愛媛。

一番は道後温泉です。
甘いモノはやっぱり“坊っちゃん団子”と“タルト”♪
重文の天守閣は二つ有ります。四国松山城と宇和島城。
美味しいモノは多くて、宇和島鯛飯・・は、通常思い浮かべる鯛飯は炊き込みご飯の様なモノでは無いのです。どちらかというと宮崎の冷や汁と似ています。個人的には釜飯タイプの鯛飯より宇和島鯛飯の方が好みです。

個人的に好きな小説『坂の上の雲』の主人公秋山兄弟と正岡子規の出身地。
あと・・・またまた食べ物ですが・・
八幡浜の海鮮チャンポンが実は美味♪。


お腹空くなぁ・・・



恋が素敵な理由
歌:井上昌己
作詩:古賀勝哉
作曲:井上昌己


お願い お願い 恋が続く様に・・・

会えない夜も そばにいる日も
お願い お願い 貴方の微笑みを
いつまでも大好きでいさせてね

お願い お願い こんなに大好きな
貴方をもっと好きになりたい

使い捨ての安物のままじゃ
可愛そうな貴方の歯ブラシ
初めての日 灰皿がなくて
間に合わせた貝殻 喧嘩しては困らせた涙
ファクシミリから届くラブレター
恋がとても素敵だったと
全部 貴方が教えた

お願い お願い 貴方の微笑みを
いつまでも大好きでいさせてね
お願い お願い 貴方を大好きな
私をもっと好きになってね

ストライプのYシャツとパジャマ
缶ビールを並べたリビング
バスルームに二種類のシャンプー
趣味と違う音楽 週末ごと借りて観たビデオ
二人で聴いた夜の雨音
そんなひとつひとつを重ね
今は 貴方に夢中よ

お願い お願い 貴方の意地悪や
ヤキモチも大好きでいさせてね
二人の 二人の 恋が素敵な理由
心にずっと失くさないでね
お願い お願い 恋が続く様に
時々は我が儘を叱ってね

お願い お願い こんなに大好きな
貴方をもっと好きになりたい















今日のお薦め曲は
『この星空の彼方』
岡本真夜 ♪

明日は高知です。