添乗員をやっているので、鞄は必需品。国内専門なので、スーツケースは持って無いんやけど、僕は1泊2日とか3泊4日とかTPOに合わせて大きさを替えて4種類位持っています。
で、何時の頃からか、いわゆるコロコロって言われる車輪付きを使用してます。アレを使い始めたら、ショルダータイプは持てなくなりました。身体が楽を覚えてしまったからかも知れません。だから、書類鞄(以前書きました《踊る大捜査線》の青島刑事のタイプ)と、着替え等々のコロコロかばんと2つ持って添乗してます。
コロコロタイプは楽な分、余計な必要で無いモノも持ってしまう弊害も有ります。気を付けないと、楽してるわりに、重くて大変!って本末転倒になってしまうので注意しないとね。



今日のお薦め曲は
『また かけるから』
橘いずみ♪