わりと昔の話をしてるので、時には…って訳では無い。
昨日もmixiのニュース日記で書きましたが、フジテレビの26時間テレビがありました。賛否両論あり、mixiは批判的な日記が多かったデスね。僕もそう。《さんま・中居の今夜は眠れない》で、さんま師匠がいい放ったセリフがとても小気味良くmixiニュースにもなっていたのでニュース日記にさせてもらいました。
『感動はいらんねん!』
『高校野球はやりたい奴等が一生懸命やってるから感動する。あいつらはお前に走らされているだけやろ!(感動したかったら紳助)お前が走れ!』

さんま師匠は流石です。
フジテレビのあの番組に感動なんて誰も求めていない。さんま師匠やナイナイがやった時の様にハチャメチャな《楽しくなければテレビじゃない》ってスタイルがいい。何時チャンネルひねっても笑かしてくれる。そんな番組でいいんだ。元々実の無い24時間ってコンセプトで始まったんやから。感動したふりを味わいたければ、日テレ系のエセチャリティー番組を見たらいい。出演者にギャラ払いスポンサーから金貰い寄付しないあの番組見たらいい。(実際欧米であの手のチャリティー番組をしたら完全手弁当でする。出演者はノーギャラ&寄付もする・スポンサー収入は全て寄付となる)
さんま師匠やナイナイがやった時、高尚でない・目的がない・下品等々批判されてヘキサゴンになったみたいだが、そんな少数意見は聞く耳もってはいけない。そんなモノはフジテレビの26時間には要らない。
車壊しても、烏田カァが出てもいいじゃない♪って思う。来年は“お笑い芸人”の底力を見せ付ける面白い番組を願う。
今一度、感動はフジテレビのあの番組には要らない。感動したかったらフジテレビのあの番組は見なけりゃいい。あぁ楽しかった…って番組をお願いします。