添乗員って言うサービス業は見た目がハデな割りには儲からない。だから、金銭的な薔薇色の人生は宝くじでも当たらないと望めない。
だが、続けている。何故か?ソレは添乗員を始めた理由にもなっている。
よくお客様に言われる『色んな所に行けて良いわねぇ』では無い。基本的にはデブだから……違う!出不精だからだ。色んな所に行けるなんてものは添乗員になった理由の四番か五番目くらいのモノなのだ。
まぁ、最近は《水曜どうでしょう》のロケ地に行くのも楽しみの1つになってたりはしますが…
昔のドラマで《男女7人夏物語》第二夜で主人公今井良介が清洲橋の上で言った台詞。ソレが僕の理由になっている。『人間が好きやないとこの商売やってられません。僕、人間好きですよ』…この台詞を心から素直に言える様になりたい。心が折れそうな日々ばかりだけれども、『僕、人間好きですよ』と言いたい。


まぁ、清洲橋の上から隅田川を眺めながらは無理やけど、神戸の海を眺めながらなら何時か言いたい。言えたらラ・ヴィアンローズが僕にもやって来る気がする。

と、朝カレーはまろやかで美味しさ増して嬉しかったポルコでした。



今日のお薦め曲は
『シェリー』
尾崎豊♪