マイミクさんのお一人が同タイトルで書かれてたのでインスパイアされて…

以前、モバゲーやmixiの日記に書いた覚えがあるのですが、夏休みったら僕は中学バスケットボール部だったので、暑い夏に開けられる窓は全て開けても尚風通しの悪い体育館と、ボールの弾む音、掛け声や練習後のプール等々でした。
高校は生徒会に所属したので、書類書き・付き合ってた放送部の彼女の発声・勝手に友達とファン倶楽部を作ってた吹奏楽部のクラリネット前列'Sの練習の音・ギターの師匠の野球部の友人の叫ぶ声・遠く聞こえる体育館のボールの弾む音やシューズの軋むキュッって音等々でした。
両方とも、家から遠かったのでチャリンコで通ってた。
宿題は……しなかったな…終わる頃に焦りまくって写しまくって9月になってもしてたなぁ…

今の添乗の仕事の書類書きも、悪い癖が付いていて、寝てる間にちっちゃい小人の僕が出て来てやってくんないかなぁって寝ちゃう。そんなヤツぁいないから、大変な目に会う。夏休みの宿題も小人が出て来るのを夢見ながら寝て、起きたら真っ白な宿題の山が有るけど、部活やなんだかんだに現実逃避してやらず、また小人が出て来るのを夢見ながら寝て……
添乗の書類書きは出来るだけ仕上げる。添乗中に。が、間隔が空くとつい小人が出て来るのを夢見てしまう。僕の背中辺りからチョコチョコ出てきて書類を仕上げてくれるのを…
で、真っ白な書類がある。



今日のお薦め曲は
『ラ・ヴィアンローズ』
吉川晃司♪