「池田博士」の学位詐称問題について!
機関紙に躍る「池田博士」の呼称
名誉称号と正式な学位は違う!





人気ブログランキングへ
応援クリック宜しくお願いします!!

$新・創価学会の集団ストーカー日記

~『慧妙』平成22年8月16日号から引用です~


池田に「博士」の学位はない!
HPの紹介でも”学位詐称”

 『聖教新聞』では「池田博士」という呼称が濫用されている。
 いちおう、他人(識者)がそう呼んでいるという書き方なので、かろうじて学位詐称にならずに済んでいるが、「池田博士」の文字列をこうも頻繁に見せ付けられいては、学会員読者が「池田先生は本物の博士号を持っている」と錯覚しても無理からぬ話だ。 
 まあ、識者からお世辞でもらった賛辞を、内輪の機関紙で再利用して、合法的に「博士」ごっこをしている分には、とやかくいう筋合いはない。名聞名利(みょうもんみょうり)に酔いしれる池田大作が世間から冷笑されるだけのことだ。
 しかし、創価学園のホームページにある以下の記述は、さすがに問題があると思われる。
 
 創価学園の公式ホームページの英語版に、次のような見出しの池田プロフィールがある。
”Dr. Daisaku Ikeda. Founder of the Soka Schools”
(URL=http://www.soka.ed.jp/english/introduce/index.html)

 日本語版の創立者プロフィールページ「創立者池田大作先生」に対応する見出しだが、英文の方には池田の敬称として”Dr”が付けられている。
 ”Dr”とは”Doctor(ドクター=博士、医師)”の略であり、上記英文の意味は「創価学園創立者・池田大作博士」である。これ以外に訳しようがない。
 英語の常識として、博士の学位か医師免許を持った人物にしか、Dr.の敬称はつけないからだ。
 上記見出し以外にも、本文で三箇所、Dr.が使われている。
 つまり創価学園の公式HPは、池田大作を正式な「博士」として紹介しているのだ。
 はて、池田はいつ博士の学位を取得したのか。

 国の法律である「学位規則」によると、
 「(博士の学位授与の要件)
第4条 法第104条第1項の規定による博士の学位の授与は、大学院を置く大学が、当該大学院の博士課程を修了した者に対して行うものとする。
2 法第104条第2項の規定による博士の学位の授与は、前項の大学が、当該大学の定めるところにより、大学院の行なう博士論文の審査に合格し、かつ、大学院の博士課程を修了した者と同等以上の学力を有することを確認された者に対して行うことができる
」(学位規定・昭和28年4月1日文部省令第9号)とあるが、池田がそのような経緯で博士の学位を取得した、という話は聞いたことがない。
 池田は名誉博士の称号なら外国から腐るほど貰っているが、それは単なる称号に過ぎず、学位ではない。
 ということは、創立者が博士の学位を有していないにも拘わらず、創価学園が公式HPで創立者を「博士」と紹介しているのは、学位詐称ということになる。
$新・創価学会の集団ストーカー日記


宣伝謀体での詐称は違法!?
常識の埒外(らちがい)にある池田の扱い

 学校法人創価学園の公式ホームページは、学生を募集したり、寄付を募るための宣伝謀体でもある。
 その宣伝メディアが学園創立者の学位を詐称しているとなると、誇大広告として、次の軽犯罪法の条文に抵触する可能性も見えてくる。
 「(軽犯罪法)
第1条 左の各号の1に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。(中略)
15 官公職、位階勲等、学位その他法令により定められた称号若しくは外国におけるこれに準ずるものを詐称し、又は資格がないのにかかわらず、法令により定められた制服若しくは勲章、記章その他の標章若しくはこれらに似せて作った物を用いた者」
 たとえば、よくインチキ商品のチラシなどに、開発者××博士などと学位を詐称している詐欺広告があるが、「博士」の文字を見せることで、商品の優良性と信頼性を消費者に錯覚させる効果があるらしい。右の条文は、そうした詐術的な広告による不当競争を防ぐためのものだろう。
 同様に、創価学園公式HPも、創立者を「博士」と詐称紹介することで、学園全体の教育機関としての優良性と信頼性のイメージを
増幅させる効果がある。
 ホームページの主体は日本人向けの日本語版ページであり、英語版は付随的なもの、との言い訳は通用しないだろう。詐称事実がある以上、前記軽犯罪法違反の可能性は拭い去れない。
 不思議なことに、創価大学や米国創価大学の英語版ホームページは、”Daisaku Ikeda”と呼び捨てしており、「Dr.」の詐称はない。創価教育の総本山である学校法人創価学園だけが博士号を詐称しているのは何故だろう。
 いずれにしても「嘘、大げさ、粉らわしい広告のご相談は」CMでおなじみのJAROから指導が来ないうちに書き直してはどうか。

 なお、蛇足ながら、もう一つ指摘しておく。
 創価学園や創価大学のホームページ(日本語)では創立者を「池田大作先生」と敬称しているが、学校法人のHPで学校創立者を「先生」付きで呼んでいるところはほとんどない。
 慶応大学の福沢諭吉や早稲田大学の大隈重信などの主だった私立大学の創立者はもちろん、ほとんどの学校法人のHPでは、創立者を敬称なしで表記している。
 組織内の身内の人間を対外的に社会に紹介する場合は、どんなに偉い人物でも呼び捨てにするか、もしくは役職名で呼ぶのが社会常識なのだが、創価教育では「池田大作」の扱いだけは埒外(らちがい)にあるようだ。

~以上引用終わり~

ペタしてね

人気ブログランキングへ
応援クリック宜しくお願いします!!




<威力業務妨害>容疑で在特会の4人逮捕 徳島県警


~毎日JPから引用です~

徳島県教職員組合(県教組)の事務所に侵入して業務を妨害したなどとして、県警は8日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会、本部・東京)の会員ら4人を威力業務妨害などの容疑で逮捕した。同会副会長(39)ら3人=京都府警が別の威力業務妨害事件で既に逮捕、起訴=も同容疑で逮捕する方針。

 4人は、自称ネイリスト、中谷良子(34)=大阪市福島区▽自称自営業、松本修一(34)=兵庫県尼崎市▽自称会社員、星エリヤス(23)=京都市伏見区--の3容疑者と、事件時に19歳だった男。

 逮捕容疑は、4月14日午後1時ごろ、徳島市北田宮1の県教育会館内の県教組事務所に勝手に入り込み、女性事務員2人に「売国奴」と怒声を浴びせるなどし、業務をできなくしたとしている。

 県警などによると、在特会会員らは、日教組が実施した募金活動の一環として県教組が朝鮮学校に支援金を寄付したことに反発し、抗議活動をした。県教組が4月に県警に告訴していた。【山本健太、大原一城】

徳島教組抗議で 在特会メンバー5人逮捕報道①


今回の事件にたいして『在特会』の桜井誠会長もブログで緊急報告をされています。

『Doronpaの独り言』より引用です~
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10642516173.html

徳島事件についての緊急情報

徳島県教組による「募金ネコババ事件」 への抗議に関連して、9月8日早朝より抗議活動に参加されていた複数名が逮捕されました。拘置されていた川東大了氏、西村斉氏、荒巻靖彦氏については本日中に徳島県へ移送されるとのことです。まだ第一報のため正確な情報が入っておらず、続報は追って発表いたします。

あしなが育英会を通じて遺児の救済を行うとして集められた寄付金を日教組は上部団体である連合へ上納し、さらにそこからキックバックを受けていました。徳島県教組はキックバックされたお金を朝鮮学校に垂れ流しており、人の善意を踏みにじる募金ネコババ行為に対し彼らは抗議の声をあげたのです。

その抗議活動において逮捕者が複数でたことは誠にもって遺憾と言わざるを得ません。京都事件に続いてのことであり、多くの方にご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

在特会は社会の不正義に対して声を上げた彼らを全面的に支持して参ります。法務関連およびご家族へのサポートもこれまでどおり続けていく所存です。徳島県における支援体制も現地の支持者の方を通じて整いつつあります。

朝鮮総連、朝鮮学校、日教組……社会の巨悪に一市民団体が立ち向かっていくことの難しさを痛感しているところですが、それでも在特会は絶対に歩みをとめることはありません。これまでタブー視され放置されてきた社会の癌を日本から取り除くため、全国の会員の皆さまと協力して「行動する保守運動」 を展開して参りたいと思います。

平成22年9月8日(水) 在特会会長 桜井誠

~以上引用終わり~

ペタしてね

人気ブログランキングへ
応援クリック宜しくお願いします!!




又脅迫か!!不審なコメントが連続で送られてくる!

9月6日の記事『池田への名誉称号授与の背景を探る!~中国からの名誉称号数は全体の3分の1以上~』http://ameblo.jp/jmuzu10812/entry-10640997394.htmlのコメント欄に、「sgipolice 」という人物から、脅迫ともとれる不審なメッセージが9月8日19:16に届いた。

※下記が送られてきた内容です↓

09月08日 19:16
警告
IP:114.48.161.225
「池田大作先生ならびに創価学会と学会員にたいする誹謗中傷はやめましょう。」


それもコメント欄以外にも「直接のメッセージ・読者登録」にも同じ人物から同じ内容だった。

そしてこのIPアドレスを直ぐにアクセスブロックしたのだが、9月9日12:36にも、態々IP(:114.48.144.115)アドレスを変えて。同じ内容の文章を送ってきた。

余程、9月6日の記事が都合が悪かったのか。
この真実の記事を洗脳された信者が見たら大変な事になるからであろう。。。
そして上記のメッセージを送るためだけ作ったアメブロも直ぐに退会している始末。
さすが、カルトのやる事は笑わせてくれる。

だったらお前らは反社会的行為である「集団ストーカー」を今すぐに辞めろ!!!

創価脱会女子部編 test2



ペタしてね

人気ブログランキングへ
応援クリック宜しくお願いします!!




『NPO外国人犯罪追放運動』からお知らせです!
緊急声明・行動! 
暗躍するエコ・テロリスト集団SSと対峙 IN和歌山県太地町


『新・極右評論』から引用です~
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

☆遠征

 私ども『NPO外国人犯罪追放運動』は、漁村を荒らす不逞外国人に対峙すべく9月12日~9月15日にかけて和歌山県太地町に遠征します。
 現在参加者を募っています。諸経費は一切NPO外国人犯罪追放運動が全額負担します。参加予定人数は8名~10名です。

 肉体強健・恐れを知らぬ男子よ、来たれ! 

 参加者は「外追」への入会手続きを取って頂くことになります。同志としての一体感を深め、この傍若無人なテロリストと対決することになります。

~以上引用終わり~



ペタしてね

人気ブログランキングへ
応援クリック宜しくお願いします!!




クロダイこと日護会の黒田大輔が初出版!!
未公開写真を多用し、創価学会員らのストーカー、尾行、
暴行、妨害、無断撮影などの「きもい」行動の実態を暴露する。
$新・創価学会の集団ストーカー日記
『「きもカルト」撃退記』
創価学会員やシンパとのお笑い真剣バトル全記録
日新報道より出版 ¥1,400(税別)


元後藤組組長の後藤忠政氏が、過去の創価との癒着について 本を出した。タイトルは「憚りながら」(はばかりながら)好評発売中!
$新・創価学会の集団ストーカー日記

元学会中枢幹部が「池田創価学会」を告発!!

池田大作の品格 PARTⅡが日新報道から好評発売中!
創価学会の集団ストーカー日記
小多仁 伯・小川 頼宣  共著

「私は、日本の最高権力者になる」と池田大作
「不世出の救世主か」はたまた「稀代の俗物か」まもなく、その裁きは下る。


元公明党参議院議員福本潤一さんが書いた
創価学会公明党「カネと品位」が好評発売中!
$創価学会の集団ストーカー日記

「P献金」「上納金」の真実
議員にカネを無心する創価学会の習慣・・・
元国会議員、命がけの告発!
 「政治とカネ」という点では、離党会見とその一連の中で私が申し上げた「議員による上納金」問題だけではありません。創価学会との関係においては、折あらば、議員にカネを無心しようとする創価学会の習慣についても、赤裸々に告白させていただきたい。おそらく、政治資金規正法もしくは公職選挙法に抵触しかねない不透明なカネの流れに、読者の皆様は驚かれることになると思います。(「はじめに」より)


元創価学会員の乙骨正生さんが書いた
『司法に断罪された創価学会』
が好評発売中!!
$創価学会の集団ストーカー日記

司法に断罪された創価学会

著者/ 乙骨正生/編著
出版社名 かもがわ出版 (ISBN:978-4-7803-0258-5)
発行年月 2009年02月
サイズ 149P 21cm
価格 1,365円(税込)


元公明党委員長の矢野絢也さんが書いた黒い手帖が好評発売中!!
$創価学会の集団ストーカー日記

一人でも多くの日本人に読んで頂きたいと思います

$創価学会の集団ストーカー日記