みなさん、こんばんは。


先ほどの、

おそようございます、

でも触れたように、

今日はとても良いことがありました。


嬉しい限りでございます。

どんな嬉しいことかと言いますと、






内緒です。

まあまあ、

来月くらいには、

おはなしできそうかなあ。


そういえば、

一昨日くらいに、

赤くなるはずの水草、

ロタラsp h'ra を撤去しましたと、

おはなししました。

金魚さん水槽だと、

エアレーションしないといけないんですよね。

エアレーションしたら、

二酸化炭素強制添加しても、

意味がなくなっちゃうし。

水深深い水槽なのに、

光量、

足りないし。

そのかわり、

グリーンロタラは、

綺麗に育つので、

グリーンロタラを、

たくさん、

鉢植えしたのです。


んでもって、

赤くなるはずだった、

ロタラsp h'ra はというと、


水草再生水槽を立ち上げしました。

まずは、

細かいコケが絡みついているので、



エビさんたちに、

お掃除していただきます。



早くも、

左サイド、

コケが発生してしまいました。

まあまあ、

のんびりと、

行こうかなと。

動画です。







しかしながら、


この水槽、

水草のタネ、

撒きましたが、

なかなか芽生えません。

コケってきたし。

5月11日までは粘ってみようと思っています。



さてと、

それではみなさん!

今日も良い一日でした。

明日もまた良い一日になりますように。