☆ありがとうございました☆ | 渋木美沙オフィシャルブログ「みさみさパラダイス」Powered by Ameba

☆ありがとうございました☆


photo:01




こんばにゃ❤


今日は久しぶりの
番組だったのに
たくさんの人が
遊びにきてくれて
嬉しかった*\(^o^)/*


photo:02




今日は歴史散歩には
ゲスト様がきてくれました!


芸人さんの
スモーキードライさんです☆

ネタ見せもしてくれて
すごく面白い二人でした(^ ^)✨✨


しかも番組最後に
ゲストの
スモーキードライさん
でしたって言おうとしたら



スモーキーロビンソンって
言い間違えてしまってw


申し訳なかったですwww


スモーキーロビンソンは
ソウルミュージックでは
馴染みというか
かなり大御所の有名な方。



いやー番組中
全員がコケてましたww


photo:03





その後は
まなぴーと二人で
アメスタ放送*\(^o^)/*


ご飯食べながら
飲みながら
まったり放送しました😁😁😁


でも本当
みんなとゆっくり
久しぶりに絡めて
嬉しかったし
楽しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))❤



また来週も楽しみっ😍



そんな番組帰りに
まなぴーとバイバイして
駅のホームで待ってたら


まなぴーから
いきなりLINEに
スタンプだけ送られてきて

なんだろうと思い前を見たら
photo:04




向かいのホームに
満面の笑みの
まなちゃんがwwwww



思わず笑ってしまった😁



まなちゃんといると
笑が絶えない❤❤


また明日も会えるから
楽しみだなーん*\(^o^)/*




ということで
明日は
第4回・佐藤秀幸と渋木美沙のリアル歴史散歩の会
ここから飛んでね

『愛宕神社 出世階段を登りきれツアー(仮)』



2時間コースです!

愛宕神社→NHK放送博物館→増上寺→芝公園

<愛宕神社>
標高わずか25.7mながら東京23区内で最も高く、その山頂に位置する。1603年(慶長8年)に徳川家康によって建立された。愛宕神社正面の石段(男坂)は江戸三代将軍・徳川家光に絡んだ故事にちなみ「出世の石段」として有名。「この石段を登って参拝すると出世できる」といわれていることから多くの人が訪れる人気スポット。

<NHK放送博物館>
NHK発祥の地である愛宕山に世界初の放送専門博物館として1956年(昭和31年)に開館。
開館当時は愛宕山放送局の局舎を使用していた。

〈増上寺〉
○六人の将軍が眠る徳川将軍墓所

増上寺には、二代秀忠公、六代家宣公、七代家継公、九代家重公、十二代家慶公、十四代家茂公の、六人の将軍の墓所がもうけられています。

◯勝運を招く黒本尊

墓所には各公の正室と側室の墓ももうけられていますが、その中には家茂公正室で悲劇の皇女として知られる静寛院和宮さまも含まれています。


集合場所は
12時50分
日比谷線神谷町駅3番出口方面の改札出た所。
※遅刻しそうな方はツイッターで@escorts_station宛てにつぶやいてください。

▼参加費
3000円
※入館、入園など別途費用がかかる場合は実費をお支払い願います。
※美沙りんの手作りおにぎりと秀さんの特製味付けたまご付
※飲み物は各自で用意してください。
※雨天決行
※最少催行人数5人

▼予約締切
8月3日(土) 23時
※23時過ぎても構いませんが、おにぎりと味付けたまごはつきませんのでご了承ください。

「古きを訪ねて新しきを知る」という気持ちで、
秀さんと美沙りんと一緒に
毎月いろんな所を散歩していきましょう。

格言アイドルとして名乗りを挙げた!?美沙りんの可愛さに癒されながら、
歴史を知らない人でも、ちょっと賢くなった気分にさせてくれる秀さんの面白くて
ユニークな解説に耳を傾けながら楽しく散歩しましょう!!

そしてこの歴史散歩のために工夫したおにぎりと味付けたまごもお楽しみに~。

ご予約は
コメントや
メッセージで
受け付けてます*\(^o^)/*



みんなで出世しましょー😘✨




おやすみっ☆




フォローしてね☆
Twitter: @shibuki_misa


iPhoneからの投稿