室温の差にご注意ください! | 船橋・タッチケアスペシャリストのベビマ・スキンケア教室・ママへの癒しサロン KaiLea~カイレア

船橋・タッチケアスペシャリストのベビマ・スキンケア教室・ママへの癒しサロン KaiLea~カイレア

千葉県内、船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市などで活動中!出張レッスン可!
NPO法人ロイヤルセラピスト協会
指定スクール KaiLea~カイレア~
ベビーマッサージ・ベビースキンケア
ヘッドスパ・リフレクソロジー、
親子の癒し空間、資格取得スクールブログ

ママが家族の健康ケアができるよう応援する

ファミリーケア・アドバイザー

馬場美保ですにこっ

 

そう!肩書考えましたきらきら

ママが家族をケアできるようになってほしいにこ

それが私の願いですらぶ②

 

さて、今日は本当に寒くて寒くて・・・雪

11月なのに雪なんて驚きました。

 

そこで、室温の差についてちょっとアドバイスラブラブ

 

ご年配と同居されている方はご存知の方が多いと思いますが、

子どもはもちろん、私たちの世代(20~50代)も注意してくださいビックリ

 

外がとても寒い右矢印室内がとても暖かい

 

ここは、上着を脱いだり調節できるかと思います。

では・・・

 

お風呂に入るとき、出てから・・・ いかがですか?

 

便利な機能が備わっている新築のお宅もあるかと思いますがアセアセ

我が家はそんなに便利な機能はないので・・・

 

脱衣所が極寒右矢印浴室は湯気たっぷり温かい

 

この室温の大きな変化で、亡くなる方もいらっしゃいますよね!!

注意が必要なのは、お年寄りだけではありません!

お年寄りに注意が必要ということは・・・

同じ人間みんな注意が必要なんですショック

体が適応するために、たくさんのエネルギーが必要なわけです!!

※私は頭痛が起きたり、寒冷じんましんが出たり・・・色々です笑い泣き

 

■我が家で実践していること■

1)お風呂に入る前に、浴室のドアを開けて脱衣所も温める

2)部屋のドアも開けて、家全体の室温差をなくす

3)お風呂から出る時にも早めにドアを開けて脱衣所との気温の差をなくす

4)湯冷めしないように早く服を着て、布団に入るまでは1枚多く着ておく

5)布団に入るときには1枚脱いで暑すぎない服で寝る

 

お年寄りはもちろん、子どももママたち世代にも注意が必要ですニコニコ

ぜひ、実践してみてくださいにこっ

 

 

 

KaiLea

代表:馬場美保

お問合せ:

salonkailea@gmail.com

047-767-7157