いつもありがとうございます!
何気ない日常をブログに綴っていますキラキラ
jmtysymtと夫とお子(7ヶ月)赤ちゃん
こむぎとセシリーとほたる猫
3人と3匹で生活しております。

現在土屋ホームさんにて、
27坪強のお家を計画中!
8月上旬  計画始動
11月下旬  着工予定
2021年3月頃完成予定クローバー

よろしくお願いします!
Twitter : jmtysymt



手洗い器の要望決まった我が家
まだ見積もり出ていないので、今回は細かい所色々変更したお話しを…


変更したものですが、階段の蹴込みの色床下点検口の位置です!真顔


また担当さん捕まえて色々質問攻撃してきてましたニヒヒ
※担当さん本当いつもすみません💦




まず階段ですが、手摺りを含めてトープグレー1色のみでした!

私も夫もトープグレー気に入り、至る所に採用したのですが、今になって思うと…


あれ?なんか入れ過ぎ?滝汗

と思うようになりました💦



というのも我が家、床から階段・建具・手摺り・造り付けカウンターなど、ほとんどトープグレーなんですニヤニヤ

唯一違うのは収納の扉の色ですねねー




最初は何を思ったか、汚れやすさの観点から階段の側板もトープグレーにしようか悩んでいましたが…キョロキョロ


色々考えていく内に側板と蹴込み白がいいなとなって、担当さんに変更の連絡しました滝汗


※因みに蹴込みはこのネオホワイトになります





我が家の階段はこんな感じになります!
※担当さんからお写真いただきました!


のっぺり感無くていい感じデレデレ
蹴込みの白は汚れやすいと聞きますが、このツートンカラーはかなり好みなので、デメリット承知で採用したいと思いますウインク





次に変更した箇所は、床下の点検口!

水色の枠が点検口です!


ここお風呂場目の前の位置なのですが、それだと珪藻土マット置けないということに、今更ながら気付きましたゲロー


我が家はマット類基本敷かないお家なのですが、お風呂場の珪藻土マットだけは置きたいと思っています!真顔


ただ珪藻土マットって少しの段差とかあると、ガタガタするうえに、最悪マット自体割れてしまうんですチーン



このことも担当さんに相談した結果、珪藻土マット干渉しないように、洗面所の真ん中あたりに移動してもらえることになりましたデレデレ


着工は始まってますが、まだ始まったばかりなので、今気付いて本当良かったです笑い泣き






ブログで何回も「もうない!」とか言いながら、かなり色々確認しては変更したりとしている施主です…ニヒヒ

本当担当さんごめんなさい💦




これで「ない」と言いたいのですが、実は私の中でまだ懸念点ありまして…滝汗


それが床下収納の場所と床です💦


床下収納は現在キッチンの真ん中、ちょうど食洗機ある前あたりになるのですが、本音を言えば見えにくい所が良かったんですよね…今更なんですがチーン


今の賃貸も床下収納あるのですが、軋むし見た目結構目立つし、結構違和感あって…

床下収納の上に立って何か作業するの、ちょっと嫌なんですゲッソリ



せめてガスコンロ側に寄せようかと思いましたが、夫から「そうすると油はねとかで掃除面倒じゃない?てかそこまで気にする?えー」と言われてしまったので、このままにしようと思っています笑い泣き


担当さん曰く、「ガッチリしていて、踏んでガタ付いたりとかはないですよ!普段生活していたら、床下にあるの忘れる位、違和感ないと思います!」とのことだったので、それを願って変更なしでいこうと思います!おーっ!





後気になるのは床ですねねー

我が家は土屋ホームさん標準の「ハピアフロア ベーシック」を採用しているのですが、あまりこの床材使われている方の情報なくて…ショック


しかも我が家には猫達とお子がいるので、フローリング傷付きにくいもので、水に強いものが良いと思っていました!



まぁ、水に関しては私が注意して拭けば良いので、そこまで気にならなかったのですが…滝汗


1番気になるのは、傷付きにくさ真顔


賃貸と比べてもしょうがないと思いますが、約3年住んでる我が家は至る所に傷だらけニヒヒ

退去費用覚悟していますが、正直怖いですゲロー




せっかくの新居では、そんなことにビクビクせずに過ごしたいのですが、いかんせん口コミがない…チーン

かと言ってトイレに手洗い器付けたり、キッチンの扉グレード上げたりなど、最近増額ばかりなのでこれ以上変更したくない💦



自分の中ではちょっとした賭けですが、このまま採用しようと思っています笑い泣き


担当さん曰く、傷付きにくい商品みたいなので、そこ期待大で完成を待ちたいと思いますデレデレ





多分これで懸念点はないはず…真顔

あったらまたブログ更新しようと思います笑

それではー!
jmtysymt