いつもありがとうございます!
何気ない日常をブログに綴っていますキラキラ
jmtysymtと夫とお子(4m)と認知症の父、
こむぎとセシリーとほたる猫
4人と3匹で生活しております。
よろしくお願いします!
Twitter : jmtysymt




おはようございます、jmtysymtです!


もう数日経ってますが…ポーン
お子4ヶ月迎えました!



昨日予防接種で、体重とかも測りましたが、
体重は6,370g、身長63cmでした!


3ヶ月入った頃からか、あまり体重も身長も増えなくなってきていますが、本人至って元気でニコニコしていますし、首座りや寝返りなど発達面もあるので、様子見ましょう!ということになりました滝汗



おっぱいあげる間隔的にも、ほとんど変わらないのに、体重の増減が今までと違って少ないのは、ちょっと驚きでしたが💦
(個人的には、「大きくなってきたな」と思っていたので…滝汗)

お子も元気そうなので、私も過剰に心配しないようにしたいと思います!✨








いきなり悲しい話になりますが…
お子はすくすく成長している反面、現在父は入院中でご飯も食べれなくなってしまったので、鼻管栄養で生活しています。


週1回15分だけの面会で、1ヶ月位前はもうダメかもしれないという言葉が頭を過ぎる程、衰弱していましたが、鼻管栄養始めてから少しずつ元気になってきました✨


ただ衰弱している間、車椅子に乗らずベッドで横になっていたので、座ることも困難になってしまいました💦



鼻管栄養で少しずつ元気を取り戻して嬉しい反面、その姿を見るのが辛く思ってしまいます💦

懸命に生きてくれる父に対して辛く思うのは、良くないとわかってはいるのですが、なかなか気持ちの切り替えが難しいです笑い泣き




ただ悲しんでいても何も進展はないので、少しでも父の容態が良くなることを願って、出来る限り父のことを支えたいと思います!✨

そして早くコロナ落ち着いて、お子を会わせれるようにしたいですえーん



認知症で要介護5の父は新しいことを覚えることが難しいのですが、お子に関してはしっかり覚えているので、早く会わせてあげたいです笑い泣き






お子にしても父にしても、一生懸命生きてくれることが、本当に幸せなことだと改めて思いました✨

今悲しんでばかりいないで、この幸せな状況を楽しもうと思います!


という訳で日々楽しむ為のお酒生ビール(ノンアル)


写真に写っている赤いおつまみは、タコキムチですタコ

先日私の誕生日でたこ焼きパーティーしたのですが、まさかのタコ余してしまったので、タコ炒めてキムチと合わせました滝汗

凄い簡単ですが、おつまみとしても最高です✨




色々考えることは多いですが、今を楽しんで後悔しないようにいきたいと思います!
それではー!
jmtysymt