久しぶり!この間はほんとうにありがとう!

具体的には、たくさん、ありすぎてかききれない。
ひとつは、
大黒屋の店員さん。
わたしが、引っ越ししてきて、引っ越ししてきたばかりの頃、このお店によって、この町でこれから、前向きに楽しもう!とワクワクしているときに、

店員さんに、「営業時間は何時までですか?」と聞いたら、


いらいらしながら、怒りながら
、迷惑そうに?
「10じ!!!」って、でっかい声で怒鳴られて、どっかいっちゃって、びっくりしたこと。


かきだしたら、きりがないよ。

だいたいは、病院にしろ、お店にしても愛想がない。笑顔がない。
勘違いする。
上から目線。
やる気がない。
かんじがとにかく悪い。
要領が悪すぎる。決してあやまらない。
いらいらしている。
客がくると迷惑そうな顔をする。
悪徳商法のような営業をしている。だまし。

などだな。
わたしがいえるような立場でもないのだけど、

わたし自身、完璧ではないから、ひとのことは、言えないこともあるのは、承知しているけど、言わせてもらえるならこんなかんじかなあ。(笑)
jmtwbaさんのブログ-20121004104606.jpg