AMTA 学会 2008 (セントルイス、ミゾーリー州) | Japanese Music Therapy Students & Professinals (JMTSP)

AMTA 学会 2008 (セントルイス、ミゾーリー州)

今年度の学会はミゾーリ州セントルイスで行われました。

アーチホテルのすぐ側にあったセントルイスのシンボルであるアーチ

JMTSPメンバーの参加は少ないと思われていましたが、ミーティングには17人もの方が来てくださりました。
日本からの参加者も3人いらっしゃり、FSU博士課程在籍の「オング」こと井上さんが司会を務めてくださったミーティングでは、日本での音楽療法事情、アメリカでの音楽療法事情、両国の違い、音楽療法啓蒙活動に関するフラストレーション、日本に帰国した時の対策などをトピックとして議論が交わされました。
写真が無いのが残念なのですが、オングさん、司会を務めてくださりありがとうございました!

ミーティング恒例のミーティング後の集合写真

わかもの懇談会後にバーで(若者組音譜

としよりマチュアー組 (あ、一人若者がまぎれてる。だれでしょう?)

あびポスター&幹事係のアビさん。ありがとう!

さこさんまとめ役のサコ兄さんいつもありがとう!

参加メンバーは少なかったものの、JMTSPメンバーは、プレゼンにポスターセッション、インターンシップフェアーなど大活躍でした。

はるなちゃんハルーナちゃんのポスターセッション

あびさんあびさんのポスターセッション

サコ&やよいサコ&やよのCMTEコース

あいこさんおおあいこさんのプレゼン

なつさんなつさんのプレゼン

インターンインターンシップディレクターでもあるサコ兄さん

他にも写真には無いですが、シカゴでインターン中のバックトゥーザフューチャーことみくちゃんもインターンシップフェアーで大活躍でした。

来年はカリフォルニア、サンディエゴで開催されるそうです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

顔写真の掲載を中止してほしい方はメールでお知らせください。処理いたします