MJのジャンボリーな日常\(^^)/

MJのジャンボリーな日常\(^^)/

영원히 위즈원、クォン・ウンビさん、NMB48(芳賀礼、西由真、9期生)、本田仁美、IVE、ルセラ、阪神タイガース、ガンプラ、パラ陸上 円盤投F44クラス(23m80日本記録)、やり投げ(24m58日本記録)2冠!ベンチプレス(MAX127.5kg)、猫‍⬛ ‍⬛、黄色靭帯骨化症

今日は池チームM冠ライブ

「夏のキスはずっと残る〜元気いっぱいのヒロインたち〜」

に参加してきました。

まずは何と言っても、先着で勝ち取った貴重なチケット!

座席はG-1着席。

横は壁、後ろは柱、DMMにもほぼ映らないという、ある意味最強の自由席でした😂

開演して最初に感動したのが客席の景色。

会場全体がチームMカラーのピンク🩷に染まり、その光景が本当に綺麗でした。

前方席では味わえない、後方席だからこそ見える景色。

改めて「後ろの席にも後ろの席の楽しみ方があるな」と感じました。

セットリストもチームMらしさ全開。

特に「そばかすのキス」が流れた瞬間は一気にテンションが上がりました。

古くから受け継がれてきたチームMの代表曲。

チームMの楽曲にはたくさんの思い出が詰まっているので、自然と気持ちも高まります。

しかも今日は芳賀礼ちゃん、西由真ちゃんをはじめ、9期生が7人も出演。

推しが2人いて、9期生もたくさんいて、個人的には見どころだらけのライブでした。

ライブ全体としてはトーク中心の構成でしたが、その分メンバー同士の関係性や空気感がよく伝わってきて、とてもチームMらしい時間だったと思います。

そして今日、一番強く感じたこと。

「チームっていいな。」

チーム制がなくなった今だからこそ、チームならではの一体感や絆の強さを改めて感じました。

同じステージに立ち、同じ目標に向かって頑張ってきた仲間だからこそ生まれる空気感。

それはグループだけでは出せない、チームならではの魅力だと思います。

もしまたいつかチーム制が復活する日が来たら、今よりもっと大きな盛り上がりになるんじゃないかな。

そんな未来も少し想像しながら見ていました。

懐かしさもあり、これから先への期待もあり。

とても素敵な冠ライブでした。


そしてお見送り会。

大好きなメンバーが多すぎて、もはや会話は大渋滞😂

由真ちゃんには前回のレポで「私もポッポしたのにれいぽんのことばっかり😤」

由真ちゃん、ごめんなさい🥲

こよりんはシールありがとう😊

どうやられいぽんとシールと交換会してくれたみたいで嬉しかったです。

そして、れいぽん。

何を話したかというと……

正直、

「大好き!」

しか覚えていません😂

お見送り会あるあるですが、みんな一斉に話しかけるので聞き取るのが本当に難しい😅

それでも、チームMの衣装を着た芳賀礼ちゃんと西由真ちゃんをまた見ることができて、本当に幸せな時間でした。

今日改めて感じたのは、

チームMはやっぱり特別。

たくさんの思い出をくれたチームMに感謝しながら、これからのメンバーの活躍も応援していきたいと思います。

チームMのみんな、素敵な時間をありがとうございました🩷✨

#芳賀礼
#れいぽん
#西由真
#にしゆま
#池チームM
6月14日、日本パラ陸上選手権大会 
男子F44やり投で
27m62を投げ、日本新記録と大会新記録を更新することができました。

正直、自分でも驚いています。

6月6日に24m80を投げて日本記録を更新したばかり。

まさかその1週間後に27m62を投げるなんて想像もしていませんでした。

ですが、今回一番嬉しかったのは記録そのものではありません。

記録を見返してみると、

24m47
23m47
24m71
27m62
25m65
25m64

6投すべて有効試技でした。

以前の私は、
「良い記録が出そうになるとファール」
ということも少なくありませんでした。

それが今回は6本すべてを記録として残すことができました。

27m62は出来過ぎだったかもしれません。

それでも後半に25m台を連発できたことは、自分にとって大きな自信になりました。

2014年の事故から12年。

長い入院生活や何度もの手術を経験し、今も左脚には障害が残っています。

あの頃は、再び競技の舞台に立てるとは思っていませんでした。

それでも少しずつ前へ進み、

今こうして日本パラ陸上選手権という舞台で競技を続けられていること。

そして日本新記録という結果を残せたこと。

本当に幸せなことだと思います。

先日の記録会では、審判の先生から

「陸上は生涯スポーツだと生徒に伝えているので、その姿を見せてもらえて良いお手本になりました」

という言葉をいただきました。

その言葉が今も心に残っています。

今回の記録ももちろん嬉しいですが、

競技を続けてきて良かった。

支えてくださる方々への感謝を改めて感じる大会になりました。

まだまだ課題はたくさんあります。

ですが、今回の記録に満足することなく、これからも1mでも遠くへ投げられるよう挑戦を続けていきたいと思います。

今回の大会前、自分の目標は25mを投げることでした。

結果として27m62という出来過ぎな記録が生まれましたが、何より嬉しかったのは25m台を複数回記録できたことです。

目標としていた25mを一度だけではなく、競技全体を通して達成できたことが、今回一番の収穫だったのかもしれません。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

#日本パラ陸上選手権大会
#パラ陸上
#F44
#やり投
#日本新記録
今日は尼崎ナイター記録会に参加してきました。

実はここ数日、右背中に痛みがあり、万全とは言えない状態でした。

そのため今日は記録を狙うというより、来週の日本パラ陸上競技選手権大会に向けて、今の動きや感覚を確認することを目的に臨みました。

記録会はベスト記録のみを計測する方式で行われました。

1投目でまず成功し、記録地点にペグを設置。

そして迎えた2投目。

投げたやりは1投目を超え、ペグを更新!

3投目は記録更新とはなりませんでした。

全選手が3投を終えて計測が始まり

私の番
なんと記録は24m80!
自身が持つ日本記録(24m58)を更新することができました。

来週の日本パラ陸上競技選手権大会に向けて大きな自信になる結果となりました。

しかし、今日一番嬉しかったのは記録そのものではありません。

審判をされていた先生から、

「陸上は生涯スポーツだと普段から生徒たちに伝えてきたので、その姿を目の当たりにできて良いお手本になりました」

と声をかけていただきました。

また、補助員をしてくれていた学生さん達からも、

「日本新記録おめでとうございます!」

「こんな素晴らしい場面に立ち会えて嬉しいです!」

「今日補助員をしていて良かったです!」

と温かい言葉をいただきました。

私自身はまだまだ発展途上で、世界と戦えるような記録でもありません。

それでも、誰かに喜んでもらえたり、誰かの励みになれたりしたのであれば、競技を続けてきた意味があったのかなと思います。

2014年の大ケガから始まり、黄色靭帯骨化症の手術も経験し、今も競技を続けています。

決して順風満帆ではありませんでしたが、今日いただいた言葉のおかげで、改めて「続けてきて良かった」と感じることができました。

来週はいよいよ日本パラ陸上競技選手権大会です。

今日の24m80に満足することなく、25mを目指して頑張りたいと思います。

応援してくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます。
#芳賀礼
#西由真
#恋のDestination公演

「青春!恋のDestination」公演
ありがとうございました✨

今日はD-13着席(センター)。

見やすかったけど、本音を言うとやっぱり6列目くらいが好き😌

そして何気に、れいぽんが出演する恋Des公演は初めてでした!

幕が開いてまずやったことは…

れいぽんと由真ちゃん探し👀👀

(どこ?どこ?)

いた!!!

下手側に2人並んでる😍😍😍

もうオープニングから大忙しです💦

どっちのうちわを振ればいいの?
どっちを見ればいいの?

2人とも同じパートが多いのでコールも交互📣

左右に分かれた時なんて完全にパニックでした😅

結局、近くにいる方を優先して見ていました👀

そして…

ヤンチーれいぽん😍

赤ちゃんすぎる👶🏻💕

一方の由真ちゃんは、どんどん貫禄が出てきていて頼もしい😍

さらに大好きな「星空のキャラバン」も2人揃って出演✨

こんな最高な公演、なかなかありません☺️

今日は大好きなメンバーさんもたくさん出演していて、終始ほっこりした時間でした😌

(みんな好きなんですけどね😊)

ただ…

「夏のDestination」だけはダメでした。

元Nメンバーと由真ちゃん、れいぽんが歌う姿を見ていると、いろんな感情が込み上げてきて…。

自然と見入ってしまいました。

(ここだけ赤×緑を振っていたのは内緒🤫)

そして初めて生で聴いた「初めてのオール」🎶

僕は好きです😊

でも結局コールするの?しないの?

私は郷に従います😂

と言いつつ、実は最近ずっと聴いているのは

「カワイイは世界を救う」

なんですけどね😅

この曲、本当に神曲すぎる😍

次はいつ聴けるかな〜。

MV公開も楽しみです☺️

そんなこんなで、今日も最高に楽しい公演でした✨

メンバーのみなさん、ありがとうございました😊

そして今日のTシャツ対決の結果は…

由真ちゃんの勝利👏

由真ちゃん✊

れいぽん✌️

これがまた対照的で面白かった🤣

由真ちゃん
「やったー╰(´︶`)╯♡」

れいぽん
「礼、負けたん?🥹🥹🥹 もう知らん!」

さすが負けず嫌い😅

結局ほんまに👆してくれへんかった😭😭😭

でも最後のポッポだけは可愛くしてくれました😘

やっぱり可愛い💕

そして公演の最後には、由真ちゃんの最終活動日も発表されました。

7月6日「青春!恋のDestination」公演。

寂しい気持ちはもちろんあります。

でも、まだ1ヶ月あります。

残された時間の中で、たくさん感謝を伝えて、最後まで全力で応援したいと思います📣✨

由真ちゃん、最後までよろしくね😊
今日は由真ちゃんとの最後のオンラインお話し会でした🥹

寂しい気持ちはもちろんあるけど、
最後まで本当に楽しくて、
たくさん笑わせてもらいました😊


8部 由真ちゃん(2枚)

30秒って短い😂

僕って結構のんびり話すタイプなので、
自分のペースで話してたら終わってました🤣

結局、

「好き😊」
「ありがとう😊」

しか言えてない気がする😂

でも、よく考えたら一番伝えたかったことって、
結局それなんですよね🫶

短い時間でも、
ちゃんと気持ちは伝わったと思います☺️


8部 れいぽん(23枚・5分45秒)

やっぱりこれくらい時間があると安心する😅

まずは、

「私から先に話させて😊」

と、れいぽんから色々話してくれました。

本当にありがとう😊

そして今回どうしても話したかった
生誕祭のお話へ🎂

特に「れいぽんくじ🎯」は、
裏で予想以上に盛り上がっていたみたいで本当に良かった😊

詳しくは書けませんが…🤭

そして生誕祭の写真で
みんなのポーズに違和感がと思ったら…

犯人は9期生でした🤣🤣🤣

やっぱりやりたい放題やってました🤣

でも、
そういうところが9期生らしくて好きなんですよね😊

さらに舞台のお話も。

れいぽんは何度も、

「あやかさんと三鴨さんには本当に感謝してる」

と話していました。

れいぽんが安心して舞台に立てたのも、
お二人の支えがあったからなんだろうなと感じました😌

私からも感謝です。

そして気付けば終了時間。

楽しい時間ほど一瞬なんよね🥹


9部 開幕

ここで突然思いついた企画。

6/4「恋のDestination」公演

着て行くTシャツ決定戦👕

参加者はこちら。

🩷 れいぽんTシャツ

VS

💛 由真ちゃんTシャツ

エアーじゃんけんで決定します🤣


先攻 由真ちゃん

M
「6/4に着て行くTシャツをじゃんけんで決めるね😊」

由真
「マジか!バリヤバいやん!どうしよ?」

M
「はい、行くよ!」

由真
「ちょっと待って!」

すると突然、

腕を組んで隙間から見えるやつで
本気で考え始める🤣🤣🤣

作戦会議長いねん🤣

そして、

M
「じゃんけん✊✌️✋」

さて、
由真ちゃんは何を出したでしょう?🫢


後攻 れいぽん
由真ちゃんと同じことを伝えて
M
「由真ちゃんには先にやってもらったから😊」

れいぽん
「え〜、いやや〜👉👈」

もうこの時点で可愛い😍

れいぽん
「礼、負けるのいやや〜🥹🥹🥹」

M
「早くやって🤣」

れいぽん
「はい、じゃんけんポン!」

・・・

✊✌️✋

まさかの全部出し😑

M
「なんやそれ?」

れいぽん
「グーチョキパー🥺」

M
「それはあかん😑」

M
「どれか一つ選んで🤣」

すると最後まで、

「いやや〜😭」

「礼負けたらもうJポーズ👆せんから〜😭」

と大騒ぎ🤣🤣🤣

どんだけ負けず嫌いやねん🤣

でも、

そういうところも含めて、
全部可愛いんですよね😍💕


ということで、

6/4の「恋のDestination」公演で
私はどちらのTシャツを着て行くのでしょうか?😊

結果は当日のお楽しみ😉

由真ちゃん、
そしてれいぽん。

最後までたくさん笑わせてくれてありがとう🫶

大好きです💕

恨みっこなしでね🤣💕

#芳賀礼
#れいぽん
#西由真
#にしゆま
ユニコレ最高でした✨

昨日は待ちに待ったユニコレに行ってきました😊

本当に最高の時間でした✨

まずは何と言っても、♡めるみみ♡初のオリジナル楽曲

🎀「カワイイは世界を救う」🎀

♡めるみみ♡がステージに登場した瞬間から会場の空気が一気に変わりました。

イントロが流れた瞬間は思わず鳥肌。



配信されてから何度も何度も聴いていた曲ですが、実際にステージで披露される姿を見ると、その可愛さとキラキラ感は想像以上でした。

メンバーそれぞれの魅力が詰まっていて、まさにタイトル通り「カワイイは世界を救う」を体現したようなステージでした🫶

そして、れいぽん💖

パフォーマンス中はもちろんですが、一つひとつの表情や仕草まで本当に可愛くて、気付けばずっと目で追いかけていました。



特に推しカメラ状態で見ていた僕にとっては、一瞬一瞬が宝物のような時間でした📷✨

実はこんなボードも用意していました😊

歌の途中の『はーい!』に備えて、
ちゃんと『はーい!』ボードも準備していました🙋‍♂️




会場全体の熱気もすごくて、これはもう捌けレスは難しいかなと思っていました。

でも、そんな中でれいぽんが捌けた後にわざわざ戻ってきてくれて、ひょこっと顔を出してJポーズ👆

その瞬間、

「やっぱりれいぽんのこと大好きやなぁ」

って改めて思いました😊

一人ひとりのファンを大切にしてくれる。

そんな優しさや気遣いが自然にできるところも、れいぽんの大好きなところです。

そして改めて、

♡めるみみ♡1位おめでとう🎉



たくさんのファンの想いが積み重なって形になり、こんな素敵な楽曲と、♡めるみみ♡にぴったりの世界観が詰まった衣装が生まれました。

ファンの一人として、その瞬間に立ち会えたことが本当に嬉しかったです。

「カワイイは世界を救う」

昨日は僕はもちろん、きっと会場にいたたくさんの方の世界が救われたと思います。

それくらい幸せで、笑顔にあふれた時間でした✨

♡めるみみ♡のみんな、本当におめでとう🎀

そして、最高の時間をありがとう🫶

#カワセカ
#ユニコレ
#めるみみ
#芳賀礼
#れいぽん
超久しぶりの
「ここにだって天使はいる」公演
ありがとうございました☺️✨

やっぱりね、この公演最高です‼️

どこで見ても楽しいし、どこに座っても全力で楽しめる😆

そんな今日は――
最後尾のK-16着席✌️

でも、ここに座った瞬間に決まるんです。

やることはただ一つ。

おもいっきり手を挙げる🙋‍♂️
届かなくても全力で叫ぶ🗣️
そして誰よりも楽しむ👍✨

今日は推しメン2人の“夢の共演”ということもあり、オープニングからテンションMAX✊🔥

…その前に。

♪overture♪でたくさんのうちわが上がる中、
僕も全力でアピール👉👈
映ってたかどうかはアーカイブ確認案件です😂

開幕と同時に
“芳賀礼”ボード✨

ポジションチェンジで
“由真”ちゃんボード✨

さらに
“典愛”ボード✨
“海日菜さん”ボード✨

完全にボード無双😙

そしてもちろんうちわもフル稼働🫶

でも一番後ろすぎて、
れいぽんに睨まれてるのか笑われてるのかすら分からないなのでお構いなし👉👈(笑)

推しメン2人に加えて、大好きな9期生までいるから、
うちわとボードでカバンぱんぱん🤣🤣🤣

ユニットでは
サイコロボード🎲
さらに“おNEW”ボードもついに解禁✌️✨

ここまで来ると、
今日この席になったのは運命だったのかもしれません😌

そしてお見送り。

ツッコミの嵐😂

僕の中で「ここ天」の一番の楽しみは、
『リボンなんて似合わない』で
メンバーさんと一緒にポンポン振ること‼️

これがほんまに最高😆✨

そこからはもう、
声が枯れても叫び続けるだけ🗣️🗣️🗣️

結果――
完全に声がどこかへ旅立ちました😂

お見送りトップはこよりん✨

れいぽん生誕祭以来だったけど、
いつもみたいにおちゃらけるんじゃなくて、
ずっと僕に伝えたかった言葉を照れながら話してくれました☺️

律儀で優しい子やなぁって、なんか嬉しかった。
ありがとう✨

そして由真ちゃん💕

「見えてたよ〜💕」
からの
「れいぽん😒」

😂😂😂

れいぽん生誕祭ぶりの公演だったので許してください😘

みひなさんも嬉しそうで何よりでした(/□\)

そして――

舞台が終わって、
れいぽんと“初めて劇場で会えた日”に絶対言うって決めてた言葉。

“月が綺麗ですね”🌕✨

あの時のれいぽんの嬉しそうな笑顔、最高でした☺️

…すると、もう通り過ぎてたはずの
三鴨くるみこと
“巣鴨このみ”ちゃんが即反応。

「それ私のセリフなんでパクらないで‼️」

知らんがな😛笑

でも、恥ずかしがり屋の日本人には本当に素敵な言葉ですよね。

ありがとう夏目漱石さん😌

そして、ほんま久しぶりの典ちゃん✨

誰よりも僕の
ポッポチュセヨ
のファン😙

大変お待たせしました。
お待たせし過ぎたかもしれません。

気持ちよくコール🗣️させていただきました✨

なのに、なぜか両手で👏👏👏笑うメンバーさん多数😂

なんでおねだりしといてポッポしてくれへんねん🤣

そんな中――

れいぽんだけは毎回たくさんポッポポッポしてくれます💖

さすがです😌✨大好きです🫶

そんなこんなで、今日も誰よりも全力で楽しめた最高の「ここ天」でした‼️

メンバーのみなさん、素敵な時間を
最高の公演をありがとうございました☺️✨

#ポッポチュセヨ
#ここにだって天使はいる公演
#れいぽん
#にしゆま
芳賀礼ちゃん初主演舞台 
『シナリオ通りの恋をした』――

その物語は、笑って、混乱して、胸が締めつけられて、そして最後には優しい余韻を残しながら、無事に千穐楽を迎えました。

私は、

5/1 昼・夜公演  
5/2 昼・夜公演(千穐楽)

計4公演を観劇させていただきました。

4回観ても、毎回新しい感情が生まれる。

それくらい、この舞台には不思議な魅力がありました。

まず、一番に書きたいのは――やはり芳賀礼ちゃんの演技です。

正直に言うと、観る前の私はどこかで「初舞台だから」という気持ちを持っていました。

もちろん期待はしていました。  
でも同時に、「ちゃんとやれるかな」「緊張してないかな」そんな“見守る目線”があったのも事実です。

だけど、幕が開いた瞬間、その気持ちは一気に消えました。

そこにいたのは、“NMB48の芳賀礼ちゃん”ではありませんでした。

そこにいたのは、比嘉るい。

いや――もっと言えば、“比嘉るいとして生きている誰か”でした。

れいぽんが演じたのは、初舞台に挑戦するアイドル・比嘉るい(るいぽん)。

……もう設定からして頭がこんがらがる(笑)

さらに、あやかさんは桜井さおり(さおぴょん)、くるみちゃんは巣鴨このみ。

現実と役名が絶妙にリンクしていて、観ているうちにだんだん境界線が曖昧になっていくんです。

これは役なのか。  
本人なのか。  
どこまでが演技で、どこからが“素”なのか。

気づけば、そんな感覚に飲み込まれていました。

しかも作品の世界観がまた独特なんです。

人が急に大きくなったり小さくなったり。  
エッフェル塔と結婚すると言い出したり。

「え、何を見せられてるんやろ🤣」と思いながらも、気づけばその不思議な世界に引き込まれている。

まるで夢と現実の間を漂っているような、そんな舞台でした。

そして、その物語の中心にいたのが、るいと力(リキ)。

最初の2人は、どこか噛み合わない。

力は不器用で、少し冷たい。  
るいもどこか距離を感じている。

でも、“忘れた台本を取りに行く”あのシーンを境に、空気が変わり始めます。

最初は小さかった感情の変化が、少しずつ、少しずつ積み重なっていく。

視線。  
間。  
言葉の温度。

その全部が変わっていくんです。

るいが力に惹かれていく過程が、本当に自然でした。

後半になるにつれて、るいの言葉には明らかに優しさが宿っていく。

「あぁ、この子、本当に恋してるんだな」

そう感じる瞬間が、何度もありました。

でも、その感情を見ていると、私はだんだん混乱してくるんです。

これは“比嘉るい”の恋なのか。

“一ノ瀬一子”としての感情なのか。

それとも――芳賀礼ちゃん自身の感情も、どこか重なっているのか。

……私は今、誰を見ているんだろう。

舞台を観ながら、そんな感覚に何度も襲われました。

役と現実の境界線が溶けていく。

それが、この作品の怖さであり、魅力でもあったのかもしれません。

そして相手役の明石陸さん。

これがまた、本当に爽やかイケメン(笑)

「そら惚れるやろ😂」って素直に思いました。

でも、それだけじゃない。

力というキャラクターの不器用さや優しさを、すごく繊細に演じられていて、だからこそ、るいの感情の変化にも説得力が生まれていたんだと思います。

そして、私が特に心を掴まれたシーンがあります。

二ノ宮二郎役の赤瀬力さんが、るいに対して言った言葉。

「すごいよ!結局。」  
「ライブで一番輝いてた✨」  
「最後は目で追ってた👀」

――その瞬間、思ったんです。

“それ、まさに僕の感情やん”って。

芳賀礼ちゃんは、ステージの上で自然と目で追ってしまう存在なんです。

気づけば見てしまう。  
気づけば惹き込まれている。

あのセリフは、まるで私たちファンの気持ちを代弁してくれているようでした。

そして周りのキャラクターたちも、本当に強烈でした。

さおぴょんの“計算高い女”感は完璧すぎるし、「あやかさんそのままやん🤣」って思ってしまうリアルさ。

そして、このみ。

もう完全に芸人魂爆発(笑)

テンポ、間、ツッコミ、表情――全部が自然すぎる。

「今の台本?アドリブ?」

何回そう思ったかわかりません(笑)

でも、それを感じさせないということは、それだけ役として生きていたということなんですよね。

演じているのではなく、“存在している”。

そんな感覚を覚えました。

エンディングでは、2人は結ばれてハッピーエンドを迎えます。

でも、そのラストを見ながら、私はまた考えてしまいました。

あれは、“比嘉るい”としての恋だったのか。

それとも――。

もし明石陸さんが、少しでも本気で「れいぽんを好き」という感情を抱いていたなら。

それはもう、この舞台が大成功だった証なのかもしれません。

もちろん、実際に付き合うかどうかは別として(笑)

推しの恋愛って、難しいですよね。

私は「恋愛するな」とは思いません。

でも、願うなら。

れいぽんを本気で大切にしてくれる人であってほしい。

れいぽんを理解してくれる人であってほしい。

誰よりも優しくしてくれる人であってほしい。

……って、書いてて「親か🤣」って自分で思いました(笑)

でも、それくらい大切な存在なんです。

そんなことまで考えさせられる、不思議で、笑えて、ちょっと切なくて、優しい舞台でした。

そして最後に。

紀伊國屋ホールのスタッフのみなさま。

歩行器を使用している私に、本当に丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。

みなさんのおかげで、最後まで安心して観劇することができました。

心から感謝しています。

そして、れいぽん。

初舞台、本当にお疲れ様でした。

間違いなく、この舞台でまた新しい景色を見せてもらいました。

これから先、芳賀礼ちゃんはもっともっと成長して、もっと大きな舞台へ進んでいくんだと思います。

でも私はきっと、今日見たこの“最初の一歩”をずっと忘れません。

れいぽん。

あなたは、私の自慢の推しメンです。

大好き💕

#シナ恋  
#芳賀礼  
#れいぽん
#明石陸

2026愛知パラ陸上競技フェスティバル

(今シーズン初戦)


本日、F44クラスやり投げに出場し、

昨年の自身の日本記録を更新しました。


23m04 → 24m58


まずは、この結果を報告できることが本当に嬉しいです。


ただ、内容としては――


練習投擲2投+本番6投、合計8投のうち

5本がファール(お尻から落ちる形)


安定とは程遠く、正直かなり荒れた試合でした。


それでも振り返ると、


①23m96(1投目でいきなり記録更新)

②③ファール(しっかり攻めた結果)

④23m21(少しビビってしまった投げ)

⑤24m58(この日のベスト、そして日本新)

⑥ファール(再び攻めた)


成立した1本が、この記録でした。


今回の試合は、

「安定して投げる」というよりも、

“どこまで攻められるか”を試していたような感覚です。


その中で、日本新記録という結果が出たことは、

今の自分の出力や方向性が間違っていないという

大きな手応えになりました。


一方で、ファールの多さが示す通り、

まだまだ“再現性”には課題があります。


あと一歩――

その一歩を埋めることができれば、

25mというラインも現実的に見えてきた、

そんな試合でもありました。


そして今日はもう一つ。


正直な気持ちとして――

推しメンパワー、しっかりもらいました。


れいぽん、由真ちゃん、ありがとう。


応援の力って、本当に大きいと改めて感じました。


次は、“立てる投げ”でしっかりまとめて、

その上で25mに挑戦していきます。


今シーズン、ここからさらに積み上げていきます。


#ゆまちゃんあのね #芳賀活  

#F44やり投げ #日本新記録  

#NMB48 #西由真 #芳賀礼 #れいぽん

「青春!恋のDestination」公演

西由真生誕祭2026


ありがとうございました。


2年ぶりに、由真ちゃんの生誕祭に参加させていただきました。


まず劇場ロビーに入った瞬間、

装飾の完成度の高さに驚きました。


まさに“夢の国”――

いや、“由真の国”。


現実を忘れさせてくれるような、

本当に素敵な空間でした。


そして顔出しパネル。

これは…やるしかないですよね(笑)


(しっかり出しました)


ただ一つ分かったことは、

僕って顔デカいんですね😂

ちょっと現実に引き戻されました(笑)


C-24着席(最上手)


この位置もすごく良くて、

自分の状況的にも無理なく楽しめる、ありがたいポジションでした。


overtureからは、西家のみなさんの声量に圧倒。


(2年前も同じこと思った気がしますが…笑)


僕も僕なりに全力で声を出しましたが、

あの団結力には本当に頭が下がります。


会場全体が、

“西由真”という存在を表現しているような一体感。


その世界観の中で行われる生誕祭は、

やっぱり特別でした。


卒業を控えた由真ちゃんにとって、

これが最後の生誕祭。


いろんな思いが込み上げて、

気づけば泣いていて、

でもやっぱり楽しくて――


感情が忙しい、最高の時間でした。


そして今日は、

NMB48劇場公演初日の2011年1月1日から数えて5585日目、

劇場公演回数4000回という歴史に残るメモリアルな日。


これまで積み重ねてきた一つひとつの公演の先に、

今この瞬間があるんだと思うと、

その場にいられたことが本当に特別で、胸が熱くなりました。


そんな記念すべき日に、

由真ちゃんの最後の生誕祭を一緒に過ごせたこと。


きっとこの先もずっと忘れられない、

大切な一日になりました。


メンバーのみなさん、

生誕祭実行委員のみなさん、


由真ちゃんにとって最後となる生誕祭を、

こんなにも素敵な形にしてくださり、

本当にありがとうございました。


そして由真ちゃん。


改めて、20歳のお誕生日おめでとう。


大好き🫶🫶🫶


#西由真生誕祭2026

#ゆまちゃんあのね

#西由真

#にしゆま