前言撤回 前編 | タカラノカケラ

タカラノカケラ

ブログの説明を入力します。

旅行中に、
太郎くん(小林太郎くん。演歌じゃなくてロック歌手)が今も一番好きなの?
他にいないの?
って聞かれて、

うーん、特にいないなー。
って答えたけど、前言撤回。
旅行後から自覚した。こっこうはまってるみたい。

チラッと話したけど、娘から洗脳されて一緒にライブに行った、声優の鈴木達央(たつひさ)さんがTa_2(たつ)の名前で歌ってて、ペインターのYORKE.(よーく)さんとやってるOLDCODEX(オルドコデックス)って2人組。

曲はね、激しめで、うるさいのが苦手な娘にしてはあたし好みの曲を気に入ったなーって思ったけど、特にピンと来なかったんだよねー。
英語が多いからかすーっと流れてっちゃうし。

でも黒子のバスケのイベントのDVDを一緒に見てて、そこに出てたんだけど、歌ってる姿見てそん時ちょーヤバかった!
なんかね、なんとゆーか、なんでかね、Mの血が騒いだの。
娘のとなりで平静を装うのに必死だったよ。

それから徐々に気になりだして、生で見てみたくなったけど、やっぱり特別好きではなかったの。

でも娘も、うるさいのが苦手なのにライブ行きたいって言い出して、二人の意見が合ったから調べたら、ツアー真っ最中。ラッキー!
太郎くんのチケットとる感覚でいたら、なんとまあ完売。

まじか!

娘の為と言いつつ、あたしが行きたいだけなんだけど、2人でライブってのもなんか諦めきれなくて、探しまくって、譲ってくれる方を見つけて、なんとかゲット。これはちょっと頑張ったよ。

ライブ当日はテスト週間中でど平日。
だから翌月で日曜日だけど浜松まで行くか、とかも考えたけど強行。

学校はちゃんと行って、急いで名古屋へ行って着いたら、物販はもう終わってました。

娘はライブに来たらやりたいことがあって、それは、グッズのTシャツを着てタオルを首にかけてライブに臨む事。
あたしが太郎くんのTシャツ着てライブ行くのみてて、やってみたかったんだって。

中で売ってたらいいなーと思ったらやっぱりあった!良かった!で、二人分のTシャツとタオルを1つやその他を買ってお着替え。

ふふふふふー。
満面の笑みの娘とおんなじ格好で一緒に参戦。
いいねーこういうの。それだけでなんだか楽しい。

うるさいのが苦手な娘には耳栓を用意。
あたしはもったいないなーと思うけど、娘にはあって良かったかも。
でも途中で片方落としちゃって行方不明。
ごめんね、と何度も謝って凄く申し訳なさそうな娘。
それはいいけど、耳は大丈夫?
うん、大丈夫。右と左交互につけてる。

跳んだり大声だしたりなどはせず大きく乗らない娘だけど、あたしはちょいちょい様子を窺いながら跳んだりなんだり(笑)

アンコールの最後の最後に娘の知ってる曲で待ち望んだ曲をやってくれて心底ほっとした(娘は好きな曲しか聞いてないからほぼ知らない曲ばっか。予習したあたしは半分くらい)。

終わってからの娘の感想は、
良かった!最後にやってくれて凄い感動した!よーくさんいらないって思ってたけど必要だった!面白い!
でした。

帰りに手羽先買って、ふたりで幸せな気分なまま帰りましたとさ。

…と、いつの間にやらライブレポに変わっちゃって長くなったからまさかの後編へ続く。