大人の修学旅行2 | タカラノカケラ

タカラノカケラ

ブログの説明を入力します。

そして、いざ、京へ!

無事に地元から名古屋行きの電車に乗りまして、何事もなく名古屋へ到着。

でもちょっと待て、アナウンスでおかしな事言ってる。

は?ホームに転落?
「○分発○号の新幹線の乗り換えをご案内できません。」
ねえ、それってあたしが乗るはずのやつ?

……まじかっ!!

なんとなーくゆっくりだった気がしないでもないけど、到着までアナウンスもなし?あたしが聞いてないだけ?

でも、降りながらアナウンスの必要な事を聞き取って、ちゃんと次に早く着くのに変更出来て、ちゃんと乗れた。

何よりまずあのアナウンスをキャッチできた事に自分でびっくり!(到着しちゃうと、もう自分には関係ないと思って聞き流しちゃうから。)笑

慌ただしい中で新幹線変更と遅れる連絡をして、それらをちゃんと出来た事も内心自分で褒めてあげました(笑)

でも予定より遅れちゃう。ごめん!

新幹線にのればあとは京都駅まで連れてってくれるし、さあ予習。

冷たい目線の土方さんに見下されたいなーと妄想を堪能しつつ、すりかわる正義にいたーい気持ちになりながら、じっくり読んで一冊読みきる前にあっとゆー間に京都に到着。

はやっ!
ちかっ!
でも
ついた!

ラインを確認したらちょっと前に浮絵さん宛に「今どのへん?」とあるからまだ合流してないんだね。良かった、そう差がなくて!

次に見たら「浮絵さん合流」。

え、はやっ!もう着いてたのね。
あたしも急げ!

まちあわせは前もって、夜桜観光鰹の国支社の方から写真付きでお知らせしてもらってたので大丈夫!な、はず…。

たしか、エレベーターでひとつ下りるんだよね。

エレベーター発見!
急げ!
と足を一歩踏み入れて、ふと立ち止まる。

あれ?
なんだか表示が違う。
もしかして降りない方がいいんじゃない?

って事で乗らずに直進。
中央口改札発見。

合ってた!
えらいあたし!今日は勘が冴えてるかも!
と2度目に褒め称えてたら、

あれ?でも写真は中央口「のりば」改札でのまちあわせ。
また違うのがあるの?(以前のまちあわせでは「口」があるなしで間違えた前科者)

えー、どーなの?!
だれかー、たすけてーどらえもーん!

あ、ドラえもん、じゃなくて駅員さん発見!
確認したら合ってるみたい。
良かったー!

みんなはどこだろどこだろ?

あれー?いないよー。やっぱり違うのかなあ?(若干トラウマ)
改札でちゃうよー?!

探しながらビビりながら改札を抜けて……。

あっ!
あの顔は!