こんにちはクッキー^ ^クッキー

クッキーですジンジャーブレッドマンむらさき音符



突然ですが、一昨日
シャープのドライヤー
が突然故障しましたガーン





故障するまで、割と気に入っていたのですが、購入してからたったの一年半で故障するとは。。。


しかも、保証期間(一年)を過ぎているので、有償での修理になるのですが、どうやら調べてみると、修理代は

20000円ほどするみたいですガーン


それなら新しいの買うわっムキー



しかも、ドライヤーって、毎日使うものなので、無いと本当に困る。

そして、毎日使うものなので、妥協もしたくない。


ということで、慌てて調べたところ、やはりドライヤーは


パナソニックが良いらしいキラキラ


シャープを買う前は、我が家もパナソニックのドライヤーを使っていて、それこそ、10年近く使っていました。今から考えると、10年も故障せずに使えてたなんて、素晴らしい拍手
そして、シャープはクソっ!!


正直に言うと、防犯カメラや炊飯器など、パナソニックには結構がっかりさせられてるのですが、ドライヤーへの信頼度は高いため、迷わず今回は購入を決めました。(しかし、高い出費に泣く😭)





そういえば、今月は、他にも新居の時に購入したものを買い替えたものがあります。

それは、ケトル


新居時に購入したのは、白い我が家に合うようにと、真っ白のケトルでした。


白いワゴンにもあいますねハート



しかし。。。



これを主に使う、義母が全然使いこなせないアセアセ



水を溢してしまったり、温度の表示が見えないようで設定もあやふやだし、ボタンも反応が鈍い。


騙し騙し使っていましたが、主人が耐えきれずに新しく購入を決めたのがコレ!!





ティファールのケトルです。


しかも、黒🐦‍⬛


2年も経ちますと、色々諦められますよネガティブ





そして、何故か、主人が異様に勧めるので、あまり乗り気では無かったのものの、じゃあ。。。


と買ってもらったもので、いま、私が1番お気に入りの家電がコレ!!




ブラウンのハンドブレンダーニコニコ



これ、めちゃくちゃ便利ですよ!!


新居に置く場所も無いしと、古いミキサーを処分したんですが、ミキサーが無いため、作れなくなった料理もあったんです。


それが、かぼちゃのスープハロウィン


義母の友人から、定期的に送られてくる、この瓢箪のような形をしたかぼちゃ🎃なんですが、ピーナッツかぼちゃといって、スープにすると絶品なんです!


ただし、ミキサーなどで、しっかり撹拌しないとダメなので、最近はいただいても、人にあげたりしてたんですよね。


それが、このハンドブレンダーさえあれば、今までのミキサーよりも、数百倍簡単に作れますむらさき音符



まず、やわらかくなるまで煮たら



お鍋に直接、ハンドブレンダーを入れてすり潰せます!飛び散ることもありませんし、何しろ洗うのが楽キラキラ



あっという間に、お店レベルのスープが完成します!



あまりに簡単にスープが作れるので、最近は、毎日、必ずスープを作っています。



里芋と玉ねぎのスープ


ほうれん草のスープ


じゃがいものポタージュ


にんじんスープ



などなど、すり潰すパワーが凄いため、プロ並みのスープに出来上がりますグッ




ということで、新居2年を過ぎて、買い替えたものと、追加したもののご紹介でしたむらさき音符




ではではまたニコニコ