クッキーですジンジャーブレッドマンラブラブ


前回は、コメント欄を閉じるのを忘れていたところ、思いがけず、たくさんコメントをいただき嬉しかったですおねがい乙女のトキメキ

やはり、皆さんとのやりとりは楽しいですね♪
ということで、今後はコメント欄を開けておこうと思います。

コメントくださった皆様、本当に有難うございました!!



星星星星星星星星星星星星星


さて、今日は、主人の希望で、とある和菓子屋さんを訪ねてきました。

そこは、大人気のおまんじゅう屋さんなのですが、その店主である職人さんのお名前が、主人と


同姓同名


何年か前に、ひょんなことからその情報を知ったらしく、以来、いつか行ってみたいと思っていたそうです。


詳しく調べてみると、思っていた以上の有名店らしく、営業時間も短くて14時まで。

しかも、閉店の14時までに売り切れてしまうこともあるようで、売り切れてしまったら、14時を待たずに閉店とのこと。


ということで、朝早く出発し、無事に購入することができましたキラキラ



出来立てホカホカのお饅頭は、熱いくらいで、ふぅーふぅーしながらいただきました!
素朴なお味で、めちゃくちゃ美味しかったです!
今日だけで5個くらい食べてしまいましたアセアセ


主人は、お店の方に、実は。。。と名刺を差し出すと、お店の方もビックリしてくれて、奥様と少しお話しできました。
店主様は、奥でお饅頭作りに専念されているため、お会いすることは出来ませんでしたが、主人は願いが叶って大満足だったようです。


私は、自分と同姓同名の人にわざわざ会いに行きたい!とまでは思わないのですが、その辺、皆さんはどうですか??

主人は、名前に愛着があるからですかね。
私は、結婚する前と後とで苗字が変わっていますし、結婚したからこの名前になっただけで、そこまでこの名前に執着ないというか。

同姓同名の方にもし会ったとしても、ヘェ〜くらいで終わってしまいそう。


なので、主人が名刺まで渡しているのを見て、えっ滝汗って思ったのですが、私の予想に反して、お店の方がいい感じに対応してくれたので、良かったです。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


先日、排水溝の掃除を業者さんに頼んだという、なつこさんの記事を読んで、そのコメント欄から

くらしのマーケット

というものがあることを知りました!(←遅い?)


早速、私もアプリをダウンロードし、色々と見てみると


洗濯機のクリーニングを頼めるとのことで、早速お願いすることに!!


結果、本当にお願いしてよかったですキラキラ

洗濯機を分解し、洗濯槽の裏側までピカピカ✨
まるで新品のように生まれ変わりました!

まだ、購入してから3年ほどしか経っていないので、買い替えは勿体無いし、今回は13000円ほどでやってもらえたので大満足でした!!


今回のことで、味をしめまして、早速、年末に、水回り5点セット(お風呂、換気扇、キッチン、トイレ、洗面台)のクリーニングの予約をとりました。


日々のお掃除は、自分なりには頑張っているつもりですが、行き届かないところも正直あるので、やはり、ずっと綺麗なお家を保ちたいなら、数年に一度はプロにお任せするのは有りだなって思いますキラキラ


それにしても、もう、年末のことを考える時期だなんて、一年って本当に早いですねー。



ではではまたウインク