こんにちはクッキー^ - ^クッキー




クッキーですジンジャーブレッドマン気づき





皆さんはブラックフライデーに、何か購入されましたか??



私は、どうしよう驚きと迷いつつ、最近、ちょっと心配事が増えつつある義両親の見守りも兼ねて











エコーショー10

を思い切って購入しましたニコニコ



義母がいつも座る席の横に置いています。



しかし、義母が、アレクサの名前がなかなか覚えられず、アレックスとか、あさくさ(浅草?タラー)とか、色々呼んではエコーショーを困らせています。



そして、初日の夜のこと




おばあちゃん『アレックス(←まだ間違えてる)、今日は沢山お世話になっちゃって、本当にありがとうございました。

お陰で、たくさん、唄を思い出しましたよ(一日中、各地の郷土民謡を流してもらっていた)。

これからも宜しくお願いします。

では、おやすみなさい。』



と話しかけていました滝汗


呼びかけ方が、どうしても、人と話す口調で話しかけるので、アレクサの反応が微妙になります。

お年寄りにプレゼントする際には気をつけましょう。



それと、あまりに安かったので



エコーショー5

もついでに購入しました。



だって、1980円なんですもん。


こちらは、安すぎて途中で完売したみたいです。




しかし、エコーショーを購入した最大の理由が



テレビ電話



見守り機能



だったのに、なぜか、テレビ電話がうまくいきません笑い泣き



スマホにアプリをダウンロードし、呼びかけもオンにしてるのに、どうしても





うまくいきません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ライブ映像で、室内をカメラで見ることは出来ていて、テレビ電話はできないけれど、マイクをオンにして声だけの会話はできるんですけどね。


エコーショー同士の呼びかけは出来てるのですが、スマホからが出来ない


もう、お手上げですチーン


原因が分かる方いたら是非、ご教授くださいお願い











そして



今月早々



訳あって




我が家が中継先となって、その様子が配信される予定です。

(詳しいことは、内緒ですが、アメンバーさんには、限定記事で後日談としてお知らせするかもしれません)




そのため、ちょっとクリスマスの雰囲気で、テーブルコーディネートしたいなと思い、そのための準備を着々と進めています。



新しいテーブルランナーを選んだり



クリスマスっぽくて、簡単で、オシャレに見える料理を作れたらなと思っています。



それと




ビレロイボッホの、赤いグラスとピンクのグラスも揃えました。



ワイングラスは、もう要らないくらいあるんですが、私が気に入ってる物ではない(くせに、無駄に高価そう)なので、捨てられず、欲しくても、置き場所が無くて迷っていましたが、これを機に新調しましたラブラブ



置き場所は。。。



まだ確保できてませんけどタラー





ではではまたニコニコバイバイ